「マルシアさんは現在、ドラマなどのテレビ出演のほか、舞台に出演し、歌手としてライブ活動もしています。ほかにもクルーズ船などで行われるイベントにゲスト出演したり、ライフスタイルや子育てについて語る講演活動などをし、仕事のオファーは多いようですね」(芸能記者)
>>『マルモ』再放送で思い出される鶴田真由、現在は意外な才能を開花? 訪れた国は50か国<<
しかし現在の活動を得るまでにはさまざまな苦労があったようだ。
「俳優の大鶴義丹さんとは1994年に結婚するも2004年に離婚。原因はマルシアさんが大鶴さんの浮気現場に遭遇したことだそうです。当時大鶴さんとマルシアさんはけんかが絶えず、マルシアさんが家を飛び出したことがあったそうですが、その後、家に戻ると大鶴さんが知らない女性を3人も家に連れ込んでいたのだとか。そういった事情もあって離婚に踏み切ったそうですね」(前出・同)
その後はバラエティ番組に出演するなどしたが、一時期、めっきり仕事がなくなった。
「テレビ出演が減少した理由は、マルシアさんの態度にあったようです。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の格付け企画などでよく見かけた時もありましたが、納得がいかないことがあると共演者のデヴィ夫人やさとう珠緒さんに本気で食ってかかってしまったのだとか。それがテレビ的に面白く使われることはあったものの、共演者からの評判は悪かった。さらには共演者のみならず番組スタッフに対しても気に入らないことがあると、本気でブチキレたり、途中で帰ってしまったりしていたので、現場ではかなり使いにくかったようですね。狭いテレビ業界なので悪評は広まり、マルシアさんがこういった態度を出し始めるとすぐにほかの多くの局で使われなくなりました。結果、仕事がなくなり1年半も芸能活動を休止していたんです。その間は貯金を切り崩して生活していたみたいです」(前出・同)
評判は地に落ちたが、そこからどのようにして現在ドラマ出演のオファーが届くまでになったのだろうか。
「自分の態度が悪かったことは本人も自覚していて、かなり反省したようです。そこからは心を入れ替え、入った仕事に対して全力で臨むのはもちろん、現場でも謙虚な姿勢を見せて評判を回復させていきました。共演者はもちろんスタッフにも気を遣い、差し入れをし、自分より年下の人に対してもきちんと挨拶をするなどして徐々に信頼を取り戻していったようですね。またファンを大切にすることも改めて大事だと自覚し、最近ではInstagramなどで舞台に来てくれた人に『いらして頂いた皆様、感謝感謝です温かい拍手に感動』などとつづるなど、常に感謝の気持ちを持ち続けています。そういった態度も周りから見ていて気持ちよく、好感度が高くなったようです」(前出・同)
一時期はテレビから離れていたマルシアだが、現在は信頼を取り戻し、精力的な芸能活動ができているようだ。
記事内の引用について
マルシアの公式Instagramより
https://www.instagram.com/marciaknishiye/