同CMでは、対象のでんきサービス加入で利用できる「でんきセット割」を紹介。深田が休養に入る前に撮影は行われており、同社は「深田さんの笑顔を引き続き届けていくため」とした上で、所属事務所との協議の末、予定通り放送することが決定。
同社は「深田さんが、十分なご静養をもって回復されますよう、心よりお祈り申し上げます」とのコメントを発表した。
>>大坂なおみの「うつ病」と深田恭子の「適応障害」、原因に大きな違い? かかりやすい性質の人は<<
そして、深田の休養中の6月末、以前から交際が報じられている不動産会社「シーラホールディングス」取締役会長の杉本宏之氏が都内で行われたイベントに登場した。
発言が注目されたが、イベント後、記者たちから「支えたい人」がいるかを聞かれると、「お答えが難しいのですが、支えていきたいと思います。ありがとうございます」と交際宣言したという。
「杉本氏の発言について、深田の所属事務所はかなりの不快感を持っていたようだ。というのも、休養に入ってからは、杉本氏が深田をがっちり囲っていて、事務所のスタッフもなかなか連絡が取りづらい状況で、どこまで回復したのかをなかなか把握しづらい状態だとか。そんな状況を苦々しく思っているようだ」(芸能事務所関係者)
深田の復帰のタイミングは、10月15日公開の主演映画「ルパンの娘」の公開前のPR活動に合わせてのタイミングだと思われるが、ここに来て、復帰後の独立説が浮上しているというから驚きだ。
「深田の事務所・ホリプロは、タレントのケアが手厚いのでなかなか辞める人がいないが、ほかの事務所に比べて給料が安いことで有名。杉本氏はそのことを危惧しており、自分が後ろ盾になるので独立するように深田に勧めているようだ。深田にとっては悪くない話のはず」(芸能記者)
大手事務所からの〝独立ブーム〟の芸能界だけに、復帰後の深田の動きが注目される。