search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 狩野英孝の“6股”は表向き? 破局の真相は、加藤紗里の黒すぎる疑惑か【芸能界、別れた二人の真相】

狩野英孝の“6股”は表向き? 破局の真相は、加藤紗里の黒すぎる疑惑か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

狩野英孝

 お笑い芸人の狩野英孝が15日、自身のツイッターで一般女性と再婚したことを報告。所属事務所によると、同日未明に婚姻届を提出したという。

 夫妻は2017年に知人を介して知り合い、交際に発展。狩野は、12年2月に3歳年上の一般女性と結婚するも14年9月に離婚しており、17年1月には現役女子高生との淫行疑惑を『FRIDAY』(講談社)に報じられ、4か月の謹慎期間を設けていた。その後、妻に出会ったという。

 狩野は、2008年に勘違いイケメンキャラで大ブレーク。現在はユーチューバーとしても活動し、自身の公式チャンネル『EIKO!GO!!』は100万人以上のチャンネル登録者を誇っている。また、14年には神職の資格を取得。実家である宮城県の「櫻田山神社」の跡取りとして神主兼タレントの二足の草鞋を履く。

 恋愛に奔放で知られる狩野だが、2016年2月の“6股騒動”がメディアを賑わせた。発端は、歌手の川本真琴が前月に自身のツイッターで、「私の彼氏を取らないでください」という意味深な発言をし、タレントの加藤紗里(当時25歳)が反応。最終的に狩野(当時33歳)の6股疑惑が噴出した。

 ​>>ベッキーと元カレの結婚に嫉妬した加藤綾子、志村けんさんとの“妊娠婚”計画もあった?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 「加藤と狩野は芸人のつながりで知り合い、2015年10月ごろから交際をスタートさせたとか。当時、加藤が『英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました』と自身のツイッターに投稿したことから大騒動に発展。すると、加藤と狩野は2016年2月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にツーショットで登場し、狩野は加藤を『彼女』と断言したのです。ところが同月、狩野に5股、6股疑惑が浮上。これに加藤が、『彼とは終わった。信頼できない』と周囲に漏らしたという破局報道が。にもかかわらず、狩野との騒動を引っ張る加藤に“売名行為”などと批判の声が浴びせられる事態に」(芸能ライター)

 同年3月、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にVTR出演した狩野は、加藤とは2月に破局したことを明かした。芸能リポーター・井上公造氏に原因を追及された狩野は、自身の非を認めた上で「2人の気持ちが終わってしまった、冷めてしまった」と告白している。

 結果的に破局は狩野の“6股”が原因とされていたが、狩野が破局を告白する前からこんな噂がネット上でささやかれていた。

 「2016年2月発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、2015年末に加藤が東京・六本木でホステスをしていた際に同僚の女性らのカバンから20万円ほどが盗まれる騒ぎがあり、防犯カメラには加藤の姿が映っていたと報道。結局、加藤の返金により逮捕には至らずと報じられ、同誌の取材に応じた加藤も『終わったこと』と釈明をしていたとか。ところが、この騒動を狩野が詮索されることを恐れ、交際に不安を感じていたよう。狩野が窃盗疑惑を把握していたのかは不明ですが、そのほかにも加藤には“黒い噂”が。一部では、狩野の弱みを握った加藤の支配で世間に“彼女”と公表させたと報じられていました」(芸能関係者)

 同年2月に配信されたニュースサイト『デイリーニュースオンライン』でも、面白がって各局が番組に起用している加藤の素性について危険性を示唆。加藤は発言の真偽も不明な上、芸能界では“あまりにも危ない物件”と表現されている。2019年12月、加藤は当時の所属事務所との金銭トラブルを理由に独立を発表し、活動の場をユーチューブに転換した。

 今年2月に配信されたニュースサイト『週刊女性PRIME』のインタビューに応じた加藤は、狩野について「狩野英孝には恨みしかない」と吐き捨てた。だが、狩野との騒動がなかったら今の加藤は存在していなかっただろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ