search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 矢口真里、小栗旬のために引退を宣言 その後浮気されて捨てられた?【芸能界、別れた二人の真相】

矢口真里、小栗旬のために引退を宣言 その後浮気されて捨てられた?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

元モーニング娘。・矢口真里

 元モーニング娘。(以下、モー娘。)でタレントの矢口真里が11日、YouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」で第2子の妊娠を発表した。今秋出産予定で、ネットにはファンからのお祝いコメントが集まっている。

 矢口は、1998年5月にモーニング娘。の2期メンバーとして加入。国民的アイドルグループのメンバーとして一世を風靡した。05年1月、モー娘。の第3代リーダーに就任。だが同年4月、当時22歳で同い年の俳優・小栗旬との連泊愛が『FRIDAY』(講談社)にスクープされ、矢口はモー娘。を脱退することが発表された。

 「2人は、2002年放送の『ごくせん』(日本テレビ系)で小栗と共演したモー娘。の元リーダーでタレント・中澤裕子の紹介で出会ったよう。同誌に2人がパチンコデートしているところやおそろいの指輪を身に着けた姿を激写された。当時の小栗はまだ無名だったことから見出しには『イケメン俳優』と掲載されていました。そんな小栗とは対照的に、矢口はモー娘。の恋愛禁止という“鉄の掟”に包囲され、仕事か小栗を取るかという選択を迫られたといいます。小栗を選んだ矢口は事務所に芸能界引退を申し出て、モー娘。を脱退。当時、2人は近隣同士だったことから、交際真剣が噂されていました」(芸能ライター)

 ところが、2006年6月発売の『女性自身』(光文社)は、2人の破局を報じた。記事によれば、矢口の事務所が同年4月ごろから小栗と会っていないと破局を認めたという。小栗が同年3月ごろからモデルの女性と交際を開始させていたといい、矢口はいわば浮気の末に“捨てられた”ようだ。

 「同誌には相手女性の名前こそ掲載されていませんでしたが、モデル・徳澤直子だったとの噂。小栗は矢口との恋愛を踏み台に俳優として飛躍し、その後は名だたる美女と浮名を流しまくりました。かたや矢口は、破局後も小栗への未練がタラタラで連絡をしていたとか。ですが、2011年5月に俳優の中村昌也と結婚。ところが、2013年5月に中村の留守中に自宅にて現夫で元モデルの梅田賢三氏と不倫中に中村と鉢合わせしていたことが発覚。離婚はおろか、不倫問題の影響により全てのレギュラー番組などを降板し、メディアへの露出がゼロとなったのです」(前出・同)

 ​>>紗栄子、“セレブの壁”超えられず前澤氏が手切れ金? 剛力彩芽とは三角関係か【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 一方の小栗は、モデル・山田優と2012年3月に結婚。だが、こんな話もある。

 「離婚後の矢口はお構いなしに小栗に連絡をしたそう。さすがの小栗もスルーしたという話。さらに、矢口は2017年10月放送の『オー‼マイ神様!!』(TBS系)に出演した際に、モー娘。脱退の真相を自ら語った。小栗の名前は伏せていたものの今さら感があるとして、視聴者からは非難の声が。『山田優に謝れ』などという声が挙がる始末でした」(前出・同)

 2018年3月、矢口は梅田氏と再婚し、19年8月に長男を出産。夫婦の仲睦まじい様子はSNSで見ることができる。

 矢口との熱愛報道から出世した小栗は後輩からの人望も厚い。5月12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した俳優・田中圭は「初めての車が、旬くんに(資金を)半分出していただいた車」と明かし、大きな話題となった。

 矢口にとってもそんな小栗が誇らしいだろう。コロナ禍という大変な時期だが、元気な赤ちゃんの誕生でさらにパワフルな矢口の活躍に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ