事の発端となったのは、昨年5月4日のコレコレの生配信。その中で通話を行い、前月に加藤が娘を出産したことをコレコレが祝福する場面もあった。しかし、問題が起こったのは通話終了後。加藤からコレコレの元に娘の写真が送られてきたといい、生配信を続けていたコレコレはその写真を無加工のままで視聴者に公開した。
これに対し、加藤は同7日に「コレコレを訴えます」という動画をアップ。その中で、加藤は子どもの顔をネットに出す意思はなく、了承もなしに晒されたことに対し怒り、コレコレを肖像権侵害で訴えると宣言していた。一方、コレコレは翌8日の生配信の中で加藤に一応謝罪したものの、「子供の写真載せられるの嫌なら一言言えばいいじゃん」と、コレコレが配信を続けていることを知って一方的に写真を送ってきた行為を「確信犯」と断じていた。
>>父親疑惑のユーチューバー、加藤紗里との交際・同棲を発表 元グループに「スマホをハッキングされた」と訴え騒動に<<
この動画により、加藤の怒りにさらに火がついたのか、昨年6月に加藤はコレコレに内容証明を送付したり裁判を起こすことを表明。同月末には加藤の元にコレコレから正式な謝罪と和解の提案があったそうだが、加藤は自身の動画の中で和解を受け入れず、裁判沙汰となっていることを明かしていた。
その後、双方ともこの話題について触れず。そんな中、今月17日になり、コレコレは自身の生配信の中でこの騒動に言及し、「あれどうなったかと言うと、和解しました」とさらっと報告した。詳細についてコレコレは「いろいろなアレがある」と言い、「『和解しました』しか言えない」とのことだった。
この件について、加藤は21日朝までに言及せず。ネットからは「解決して良かった」「気になってたから和解できてよかった」といったコレコレへのエールが多く集まっていた。
記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンンルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw