search
とじる
トップ > レジャー > そのキラーワードは逆効果? 女性を褒めすぎるとモテなくなる理由

そのキラーワードは逆効果? 女性を褒めすぎるとモテなくなる理由

pic pic

画像はイメージです

 誰しも、自分の容姿や性格・行動などを褒めてもらえば嬉しいと感じます。そのため、女性をたくさん褒めて褒めて、良い気持ちにすればモテると勘違いしている男性も多いです。ですが、実際には褒めすぎることによって相手に不信感を抱かせることもあるのです。では、どんな場面でどのくらい褒めるのが、モテる男の条件なのでしょうか。

 まず大切なのは、相手との信頼関係を築くことです。出会ったばかりで信頼関係どころか、相手のことをほぼ知らない状態なのに相手を褒めてしまうと、「この人私の何を知っているの?」と思われかねません。初対面で外見だけを褒めちぎれば、嘘くさいと感じられてしまいますし、かといって内面を褒めるには情報が足りなさすぎます。もちろん、「そのお洋服よくお似合いですね」くらいの褒め言葉なら社交辞令としてありですが、過剰すぎると嫌悪感を抱かれることもあります。

 ​>>夏に向けて…「水着からお尻の肉がハミ出た女性」が人気のある理由<<​​​

 信頼関係が築けた相手でも、褒めすぎはあまりおすすめできません。褒める言葉がスラスラと出てくれば出てくるほど、「誰にでもこんな調子なんだな」と胡散臭く感じられてしまうからです。女性が求めているのは、本当に頑張った部分をきちんと評価してもらうこと。いつもと違う髪型にチャレンジした時には、それに気づいて欲しいと願いますし、仕事を頑張っている自負があるなら、仕事への姿勢を褒めて欲しいと思うものです。

 とにかく、「数打てば当たる」の精神で、褒められそうな場所を見つけるたびに褒めていると、あなたの言葉に重みがなくなり、逆に相手を不快にさせてしまう可能性があります。褒めるのはピンポイントで。その言葉が深く刺されば刺さるほど、相手に好意を抱いてもらいやすくなりますよ。
文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ