search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『行列』柴咲コウの“買い物マナー”に批判相次ぐ 「嫌味のように見える」「危ないと思う」の声

『行列』柴咲コウの“買い物マナー”に批判相次ぐ 「嫌味のように見える」「危ないと思う」の声

pic pic

柴咲コウ

 6月6日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』にゲスト出演した女優の柴咲コウの「非常識な行動」に、非難の声が挙がっている。

 この日の『行列』は、「ちょっと変わった私生活のマイルール」と題して、ゲストを含む出演者のおかしなマイルールを紹介していくというものだった。

 柴咲は自他ともに認める「超せっかち」であり、「とにかく時間を無駄にしたくない」という考えの持ち主であるという。

 スーパーで買い物をする時は、レジで店員がバーコードを読み取り、カゴに入れる際、柴咲は「店員の作業を待つ時間が勿体ない」とレジを通した瞬間に、自分のエコバッグに商品を入れてしまうという。

 スタジオでは、スペシャルMCのTOKIO松岡昌宏も「わかる」と同意していたが、ネットでは柴咲の行動に疑問の声が相次いでいた。

 レジを通した商品をそのままエコバッグに入れる行為は「嫌味のように見える」、「行儀が悪い」といった声が相次いだほか、レジの操作を経験したと思わしき人からは「横から手を出すと店員と手がぶつかって危ないと思う」「まだ未会計の商品を袋に入れられると数が数えられない」「普通に嫌な客だと思う」「落ち着いてやらないとエコバッグの中身ぐちゃぐちゃにならない?」といった声が相次いでいた。

 ​>>柴咲コウのメディア露出が激減した理由 積極的にキャスティングされなくなった?<<​​​

 また、柴咲は「部屋が散らかっているのが嫌い」とも話しており、友人の家に遊びに行った際、少しでも部屋が散らかっているのに気が付いた際には「私に掃除させて!」と丸一日かけてキッチンやトイレなどを奇麗に大掃除してしまうという。

 この行動に関しても、ネットでは「さすがに他人の部屋の掃除までしてしまうのはやりすぎ」「大事なものとか勝手に移動されるのは嫌だな」といった声が相次いでいた。

 なお、この日の『行列』は、日本テレビが推奨する新キャンペーン 「Good For the Planetウィーク」(「地球に優しい」をテーマに番組を制作)関連の企画のため、「私生活のマイルール」をテーマとして設定していたようだが、柴咲のマイルールは「地球に優しい」とは全然違う「自分勝手」なマイルールと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ