スマートフォンで世界的人気を誇るOPPO。指原は同社のイメージキャラクターを務めて3年目。母にもOPPOのスマートフォンを贈ったといい、自身もOPPOユーザー。OPPOのいいところを聞かれると、「加工で盛れるところ」とスマートフォンのカメラ機能の性能の高さを挙げた。
>>全ての画像を見る<<
同社のスマートフォンで愛猫の写真を撮ったりしているというが、その上で自撮りにも熱を上げているといい、「わたし、自撮りが上手いんです。世界で一番上手いんじゃないかって」と自画自賛も。自撮りのコツに関しては「正直、カメラの画質と、どれだけ盛ってくれるかがポイント。撮っていて、『可愛い』って言ってくれる人がそばにいるのも大事」と持論を述べた。
プライベートではまた、梅干しにハマっているといい、自分を「前向きにさせる」アイテムだと紹介。「梅干しにずっとハマっているんです。梅酒とか梅酒ロックも家で作ったことがあって、村重杏奈ちゃんと宮脇咲良ちゃんが遊びに来た時に出したこともあります。でも、何にも感想を言ってくれなかった。あんまり美味しくなかったということなのかなって」と照れ臭そうに回顧。
「梅酒とシロップを作ったんですけど、個性のない味になったのかもしれない。でも、先輩が作ったんだからちゃんと感想言ってよって。今年はあの2人をうならせたい」と笑顔でリベンジを誓っていた。
(取材・文:名鹿祥史)