search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山Pもメロメロにしたキンプリ平野の愛され術と男気

山Pもメロメロにしたキンプリ平野の愛され術と男気

pic pic

画像はイメージです

 King & Princeが再起動中だ。

 デビュー3周年となった5月23日の午前5時23分に、公式ツイッター、インスタグラム、YouTubeを開設。わずか2日後にツイッターは43万人、インスタグラムは85万人、YouTubeは50万人を超えるフォロワー数を獲得し、驚異的な伸ばし方を見せた。YouTubeでは5月30日まで毎日シングル曲のミュージックビデオ、未公開カットを公開。最終日の30日には、キンプリ初のインスタライブを開く予定だ。

 さらに、5月19日にリリースされた初の両A面シングル「Magic Touch/Beating Hearts」は、発売初週に46.4万枚を売り上げ、「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位。デビューシングルから7作連続で初週30万枚超えは、KinKi Kids、KAT-TUNに次いで史上3組目で、13年ぶり。発売前にレーベル会社がYouTubeで公開した「Magic Touch」のMVは、480万回再生を超える偉業も打ち立てている。

 ジャニーズ事務所の稼ぎ頭である嵐は活動休止中だが、その穴を埋めるようにキンプリが猛迫。現在は高橋海人が民放視聴率ナンバーワンのドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に出演中。リーダーの岸優太は「VS魂」(フジテレビ系)で毎回大ボケをかまして、爆笑をさらっている。

 メンバーでいち早く天然ぶりが浸透したのは、センターの平野紫耀。きまって迷言を残し、突飛な切り返しをするため、お笑い芸人から「ツッコみたい」とめでられている。一方で、男気あふれる性格でもある。ジャニーズJr.の「美 少年」の岩崎大昇は骨抜きにされている。

 「平野くんにしょっちゅう、『洋服ください』『アクセサリーください』とねだっていた岩崎くん。ある日、事務所でゲームをしていたら、突然後ろから首を絞められて、驚いて振り向くと、ネックレスがかけられていた。平野くんが『あげるよ』と笑っていて、心の中で『かっけー!!』と叫んだそうです」(アイドル雑誌のライター)

 ​>>キンプリ・平野との人気の格差を思い知らされたジャニーズの若手勢、期待はずれだった?<<​​​

 今でこそ後輩に私物をあげる立場に立った平野。だが、Jr.時代は多くの先輩から散々貢いでもらった。憧れた先輩は山下智久。それを知った山下からは、袋に詰め込んだ洋服を大量にプレゼントされ、自宅のBBQパーティーに招かれている。憧れが強すぎて、一時期は同じマンションに引っ越したほどだ。

 デビュー前の18年1月にオンエアされた「TOKIOカケル」(フジ系)では、まだTOKIOにいた山口達也さんからおよそ70万円もする高級腕時計のROLEXを贈られている。腕相撲で勝ったという理由ではあるが、高額宝飾をもらうに値する魅力があったといえよう。

 Jr.時代から愛されて、貢がれてしまった平野。キンプリは、8月21日から22日にかけて日本テレビ系列で生放送される「24時間テレビ44」で初のメインパーソナリティーを務める。夏に向けて好感度は天井知らずとなりそうだ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ