search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクゾ佐藤、VS魂レギュラーで好感度急落? 後輩・キンプリ岸への“クズ”エピソードにドン引きの声

セクゾ佐藤、VS魂レギュラーで好感度急落? 後輩・キンプリ岸への“クズ”エピソードにドン引きの声

pic pic

画像はイメージです

 Sexy Zoneの佐藤勝利がレギュラー出演している『VS魂』(フジテレビ系)で披露したあるエピソードに、苦言が集まっている。

 問題となっているのは、18日放送回のゲーム前のトークで、「思わずウソをついてしまったというエピソード」について話している際の一幕。ある時、ジャニー喜多川氏が「日本一高い烏骨鶏の卵」をもらってきたといい、佐藤は「チキンラーメンあるじゃないですか。あれ卵割るじゃないですか。それに使ったら世界一うまいチキンラーメンになるんじゃないか」と思い付き、無断で一つ食べてしまったことを明かした。

 しかし、一つなくなったことに気づいたジャニー氏は激怒し、佐藤は「これヤバいやつだと思って、僕とっさに周りのJr.のせいにしたんですよ」とのこと。最終的に、その場にいた当時Jr.だったKing & Princeの岸優太が怒られるハメになったといい、同じくレギュラー出演していた岸は「YOUがそんなことするとは夢にも思わなかった」と叱られたと憮然とした表情で明かしていた。

 ​>>鉄腕DASHの“後継者”期待、キンプリ岸を視聴者が心配?「これはさすがに…」あまりの無知さに驚きの声<<​​​

 しかし、このエピソードを楽しそうに話した佐藤に対し、視聴者からは「クズじゃん…」「普通に最低」「これ笑い話だと思ってるところが疑問だわ」という困惑の声が集まっていた。

 「1月から開始した本番組にレギュラー出演している佐藤。ここ最近はようやく慣れてきたのが、自身のエピソードを披露することも多くなっていますが、視聴者が気になっているのはその上から目線っぷり。2月4日放送回でも、岸はJr.時代、夕食の金額を500円までと決めていたにも関わらず、佐藤に連れて行かれたお店の食事が高額で、口もきかないほどの喧嘩になったことが暴露される場面も。佐藤に対し、視聴者からは『おごってもあげないの…?』『貧乏って知ってたなら配慮してあげればいいのに』という声が聞かれました」(芸能ライター)

 佐藤と言えば、ジャニーズ事務所入りして即、ジャニー氏の大のお気に入りとなり、Jr.になって1年弱でデビューという異例の経歴の持ち主。ジャニー氏には「特別カッコいいよ」と言われるほど特別視されたというエピソードもたびたび披露している。

 岸の方が1歳年上で、入所も先輩。とは言え、デビュー歴には歴然とした差があるのも事実。そうした自負がこのような発言に繋がってしまうのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ