search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(7)(4月10日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(7)(4月10日)】

【今週の注目馬】
☆ホッコーハナミチ
 2021年4月10日(土)阪神第5R3歳1勝クラス(ダート1800m)に出走予定のホッコーハナミチ。デビュー戦は1400mの距離で9着に敗れたが、距離を延ばした2戦目で一変。スタートこそダッシュがつかなかったが、中団から最速の上がりを使って追い込みクビ差届かずの2着。前走はダッシュもつき2番手から直線抜け出す競馬で見事優勝。ゴールではクビ差まで詰められたものの、鞍上曰く4コーナーからずっとソラを使っていたとのこと。着差は僅かであったが余力があり、一戦ごとに成長を見せていることからも昇級初戦から勝負になるだろう。

☆シュバルツカイザー
 2021年4月10日(土)中山第11RニュージーランドT(GII)(芝1600m)に出走予定のシュバルツカイザー。中山のマイル戦で2連勝中の本馬。特に前走は外枠不利とされる中山のマイルで15番枠からのスタート。それもやや出遅れたのにも関わらずポジションを取りに行き、前半でそれなりに脚を使ってしまっていた。それでも直線に入ると後続を待つことなく追い出され、抜け出して粘り込んでの1着。前半のロスを考えれば着差以上に強い競馬だった。今回も状態の良さは変わりなく、大外枠16番となったが今回のメンバーでも上位争いになると見る。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ