search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(6)(4月3日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(6)(4月3日)】

【今週の注目馬】

☆サンペンサコーラ
 今週の注目馬は、2021年4月3日(土)中山第6R3歳未勝利(ダート1800m)に出走予定のサンペンサコーラ。デビュー戦は勝ち馬から2秒9差の9着に敗れたが、砂を被ったためか行きっぷりが悪く、スタートから促しながらの競馬で流れに乗れなかった。前走も行きっぷりは悪かったが、外枠だったこともあり勝負所で上がって行くことができ、メンバー中最速タイの上がりを使って勝ち馬から0秒5差の4着。外枠を引いて砂をあまり被らずに済んだことはあるだろうが、ホッコータルマエ産駒は一度使われて一変する馬が多く、本馬も例にもれず変わり身を見せた。休み明けを使われて状態はさらに良くなっており、前走以上の結果が期待できる。

☆ノーダブルディップ

 2021年4月3日(土)中山第7R3歳1勝クラス(芝1600m)に出走予定のノーダブルディップ。前走は2番手から直線抜け出す競馬で2着に敗れたが、勝ち馬に交わされてもしぶとく食らいつき着差はクビ差と僅か。前走後は疲れを見せず一週間で追い切りを開始し、馬なりではあるが7本の追い切りをこなしており、しっかりと負荷をかけられている。前走時はまだ幼いシルエットをしていたが、徐々にメリハリのある好馬体に成長してきた。成長とともに状態も上がってきており、ここも好勝負は必至だろう。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ