search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 親の“十四光”のみならずコネも利き始めたCocomi

親の“十四光”のみならずコネも利き始めたCocomi

pic pic

画像はイメージです

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の長女でフルート奏者・モデルとして活躍するCocomiが、アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)で声優に初挑戦することを、各スポーツ紙が報じた。

 同作は直木賞作家、西加奈子さんの同名小説が原作。漁港の船に住む母娘の成長を描くハートフルコメディーで、原作に感動した明石家さんまが5年越しでアニメ化。各紙によると、Cocomiは女優の大竹しのぶ演じる主人公・肉子ちゃんの娘・キクコの声を務めるという。

 映画化にあたり、木村家と家族ぐるみの仲であるさんまが、大のアニメ好きでCocomiが中学生時代に声優養成所に通っていたことを知っており、「それなら一度、声を聞かせてもらおう」と提案。声を聞いたところ起用が決定し、同作で流れる音楽にフルートで参加することも決まったという。

 また、Cocomiが大ファンを公言している、人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役で知られ、「漁港の肉子ちゃん」に出演が決まっている花江夏樹が、キクコの同級生で重要なキャラクターとなる少年・二宮役を務めることも発表されたのだ。

 ​>>Cocomi・Kōki,姉妹、好感度はKōki,の圧勝? 姉妹インスタライブが話題に<<​​​

 「声優デビューとなるCocomiだが、デビュー作にしてはあり得ないVIP待遇。両親の“七光”ならぬ“十四光”のみならず、両親と親交があるさんまのコネも利き始めただけに、今後も大きな仕事のオファーが舞い込みそうだ」(芸能記者)

 Cocomiは2018年にデビューした妹でモデルのKōki,に続き、ファッション誌「VOUGE JAPAN」の表紙を飾って華々しく芸能界デビュー。

 しかし、その後、なかなか大きな仕事が飛び込むことはなかった。
 「話題性もあるだけに、おそらく、映画のPRではさんまとともに精力的に活動することになるのでは。キムタクもSNSで最大限にPRしてサポートするのでは」(同)

 公開までのCocomiとキムタク一家の動きが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ