同CMは、『ahamo』のメインターゲットであるデジタルネイティブ世代に対し、森と神尾の“デジタルネイティブ世代コンビ”が笑顔で魅力をアピールするというシンプルなストーリー。15秒という短い尺の中で分かりやすい言葉を多用し、目に留まるようオシャレなデザインフレームを採用している。楽曲には、前回の『ahamo はじまるよ』篇に続き、脚本家の小御門優一郎氏が書き下ろした小説『RGB』をベースにYOASOBIが書き下ろした『三原色』を起用。『ahamo』のネーミングに込められた『楽しい、驚き、うれしい』といった“ahaな気持ち”の表現に全力で挑戦している森と神尾の表情にも注目だ。
>>全ての画像を見る<<
『ahamo』公式YouTubeチャンネルなどの公式SNSアカウントにて、19日から26日までの期間中、森と神尾による『ahamo』の魅力をアピールするスペシャルコンテンツが、ほぼ毎日公開される。20日には、森と神尾による『RGB』朗読ムービーを公開。爽やかな笑顔を封印し、真剣な表情で交互に作品を読み進める姿が印象的だ。
21日と22日は、森と神尾が『三原色』を初めて聴いた瞬間の表情や感想が語られた動画を公開。初めて聞いた瞬間の興奮する表情や、2人らしい感想が収められている。他にも、森と神尾がオリジナル楽曲に合わせて、『アハ』な表情に挑戦している様子や、森と神尾が手だけでできる簡単な振り付けの『#アハモダンス』を踊っている動画が配信される予定だ。
さらに、YOASOBIとコラボレーションした特設ページを、19日10時よりオープン。同サイトでは、YOASOBIのスペシャルインタビューや小説『RGB』が公開されるという。また、Ayaseとikuraが、『三原色』や楽曲のテーマとなった『つながり』について語り合う様子を収録した貴重な映像も。楽曲化についてこだわった点、さらに2人の出会いについてなど、興味深いテーマで構成されたトークはファン必見だ。
『ahamo』公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkNj1J19_-2Zz2ZZNqhzTFA
YOASOBI特設ページ
https://www.ahamo.com/special/yoasobi