search
とじる
トップ > レジャー > 興奮するほど感情移入しすぎる男~本当にあった怖い彼氏~

興奮するほど感情移入しすぎる男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

三島 加奈 (仮名・25歳)

 先月まで付き合っていた元恋人の話です。同じ会社で働いている彼の趣味は映画観賞で、休みの日になるとデートがてら一緒に映画を見に行くことが多い人でした。私も話題の映画や好きな俳優さんが出ている映画はよく見るので、映画館で集合してお互い好きな映画を見てから、上映後にデートをしていました。

 彼は洋画が大好きで、私が見る映画は邦画ばかり。二人で一緒の映画を見ることはあまりなかったのですが、その日は私も彼と同じアクションものの洋画を見ることにしました。ポップコーンと飲み物を購入して彼の隣に座ると、彼はフェイスタオルを手に持って映画を鑑賞し始めました。その時はまったく気にせず映画を楽しんだのですが、そのタオルの出番は映画が終わった後に訪れました。

 エンドロールまで堪能した私は、シアターの中が明るくなるのを待って彼の方を見ました。すると、彼が顔を真っ赤にして用意したタオルで顔を覆っているのです。気分が悪くなったのかと思って背中を擦ってあげると、どうやら彼は映画のクライマックスに感動して泣いていたらしいのです。

 ​>>背後から襲い掛かってくる男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 その後、二人でレストランに食事に行ったのですが、彼は興奮しきった様子で先ほど見た映画の感想をずっと喋っていました。確かに面白かったんですが、彼があまりにも熱心なので私の方は話を聞くことに徹していました。すると、彼が「加奈はどうだった?」と尋ねてきたのです。その時、私は当たり障りのない感想を伝えたのですが、どうやら彼はそれが気に入らなかったようで、「もっと他にいいところあっただろ!」「加奈は映画の何を見てたの!?」と激高し出したのです。

 お店の中で大声で怒り出した彼に、周囲のお客さんも心配そうにこちらを見ていました。しかし彼は、そんなことはお構いなし。まるで自分が映画の主人公になったかのような熱さで感想を語り続けます。周囲の視線が痛いので彼をなだめようとしましたが、マシンガントークは止まらず…。そうしたちょっとした積み重ねが原因で、結局彼とは先月別れてしまいました。

取材・文 篠塚まちね
写真 Do u remember

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ