search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバーのヒカル、1か月でメンバー脱退を発表 「人間関係の部分で…」視聴者からは賛否

ユーチューバーのヒカル、1か月でメンバー脱退を発表 「人間関係の部分で…」視聴者からは賛否

pic pic

ヒカルのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

 人気ユーチューバーのヒカルが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身が結成したユーチューバーグループ「NextStage」に先日加入した19歳の「よっしー」が脱退することを発表。ファンからは様々な声が挙がっている。

 よっしーは昨年12月、ヒカルが「【ZARAの奇跡】ReZARD着てる人の前に突然ヒカルが現れたらどうなるのか!?」のタイトルで投稿していた動画に登場した人物。動画は、ヒカルが立ち上げたアパレルブランドのパーカーを着て街中にいたよっしーの前に、いきなりヒカルが登場するという内容で、視聴者からは“奇跡の少年”と言われていた。その後、よっしーがメンバーに加わることが報告されたのは2月7日の動画。そこでよっしーはメンバーに「ガッツリ加入」すると報告されていた。

 しかし今回、ヒカルはNextStageとしての撮影の2回目を終えた時点で、「裏方に戻ってもらおうと決めた」と明かす。まずは試用期間として3か月は様子を見ることを考えていたのだが、1か月ほどで脱退に至ったという。脱退の理由については「よっしー本人のことでもあるんで」ざっくりとしか言えないとしながらも、「人間性っていうんですかね、人間関係の部分でちょっとこれは…っていうのがあった」と告白。1か月間様子を見たところで、「結果変わんないな」と判断したため、ヒカルは脱退か裏方へ回ることをよっしーに提案。最終的にはよっしーが脱退を選択したそうだ。

 ​>>毎日「閉店セール」買い占め騒動のヒカル、やらせを告白「1つのエンターテインメント」開き直りに呆れ声<<​​​

 このヒカルの報告を聞き、ネット上では「この決断の早さは逆に優しさと思うよ」「最善の判断・決断だったと思います」や、「人間性に問題があったからとか視聴者数の多いとこで言う事じゃない」「登録者400万人に『人間性が』と晒された感が否めないし、そんな19才の少年の未来が明るいと思う?」など、ヒカルの決断に対する賛否両論が挙がっていた。

 また、よっしーに対しては「みんなが楽しそうにしてる時に不機嫌そうな顔してて、裏方に回されるだろうなって思ってました。辞めちゃったけど」「動画の中で一言も自分から言葉を発しないところとか、誠実さを感じなかった」「よっしーのインスタライブ見てたけど、疲れてるのか覇気なし笑顔なし視聴者楽しませるモチベゼロで正直応援したい気持ちにはなれなかった」といった声が挙がっていた。ただ、こういった意見に対しては「年の離れた子がいきなり年上の仲いいグループに入って楽しく喋れは無理すぎ」という擁護の声も挙がっていた。

 ヒカルは動画の中でファンを振り回したことに対し謝罪していたが、ファンの多くはヒカルの決断を尊重しているようだった。

記事内の引用について
ヒカルのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ