search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバーが妊婦を侮辱して炎上?「全然かわいくない」お腹を晒した発言に批判の声

ユーチューバーが妊婦を侮辱して炎上?「全然かわいくない」お腹を晒した発言に批判の声

pic pic

やっぴ先生の美容研究所のYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCG937GJ3sH_WLE06qGqwulg

 ユーチューバーの「やっぴ」が自身のYouTubeチャンネル「やっぴ先生の美容研究所」を更新し、妊婦に対してとある発言をしたことで物議を醸している。

 コロナ禍の影響などで家にいる時間が多くなったことなどから、やっぴは「24年間生きてきた中で、こんなに食うのか」というほどドカ食いをしていたそう。その結果、太ってしまったと明かし、「1週間マジダイエット」をすると宣言していた。

 やっぴはダイエット前の体重を測ったが、167〜8センチメートルの身長に対し、67.7キログラムだったと公開。この体重はやっぴにとって予想以上だったようで、やっぴは「ほんまにやばい」「マジでどうしよ」と戸惑いを隠せない様子だった。さらに、やっぴは「次ちょっと見て欲しいのは」と切り出し、「目で見てやばいなって思うのがあって」と語り、着ていたパーカーをめくってお腹を見せる。やっぴはズボンの上に贅肉が乗ったお腹を晒しながら、「お腹こんなやねん、やばくない?」と話し、出したお腹を触りながら、「もう妊婦やん、全然かわいくない」「何がかわいいん、これ?」「死んじゃーう」と発言していた。

 ​>>ユーチューバー“クソガキをモザイクなしで晒す”動画に警告、削除に 謝罪するも終始吹き出す態度に批判<<​​​

 このやっぴの発言が妊婦を侮辱したと捉えられ、ネット上では「マタハラ」「だらしない食生活をした結果で太ったことと、妊婦さんのお腹を一緒にしないでほしい」「可愛くないって最低。産後2か月だけどそれ言われるとうざい」「女性としてこの発言に対してどうしようもないくらい怒りを感じます」などの批判の声が相次いでいた。

 また、やっぴは以前所属していたYouTubeグループ「さんこいち」の解散を報告する際、他のメンバーが話している時にため息をつくなどしたことで批判を集め、その後謝罪していたが、そういった事情も知っている人からは「反省してない」「あんなに指摘されてたのにも関わらずこんなに変わってない人は初めてみました」といった厳しい声も寄せられていた。

 一部の人からは批判に対して、「揚げ足取りにしか思えん」「バカにはしてないと思いますよ」「神経質すぎ」などの声もあり、やっぴを擁護する人もいた。

 だが、それ以上にやっぴの発言に嫌悪感を抱いた人が多かったようだ。

記事内の引用について
やっぴ先生の美容研究所のYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCG937GJ3sH_WLE06qGqwulg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ