search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、事務所の窓ガラス割られる “とんでもないモノ”が置かれていた過去も告白、心配の声集まる

ユーチューバー、事務所の窓ガラス割られる “とんでもないモノ”が置かれていた過去も告白、心配の声集まる

pic pic

ハイサイ探偵団のYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UClyvSlm-AkWi-OyuUZ9p6Rg

 沖縄を主な拠点として活動しているユーチューバーグループの「ハイサイ探偵団」が25日、自身のYouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団の休日」を更新。過去に受けた嫌がらせについて明かし、驚きの声が集まっている。

 ハイサイ探偵団は、「【事件】何者かに事務所のガラスが割られました!」のタイトルで動画を更新。メンバーの「336」「はるおっK」「あべし」「お塩」が登場し、動画の冒頭で「今年、初の撮影なんですけど事務所に来たらえらいことになってて」と話し、事務所の窓ガラスを何者かに割られ、床にガラスの破片が飛び散る事態になったことを報告した。

 動画では、窓ガラスを割られた後の事務所の様子を映しながらメンバーが状況を説明したが、窓は外から割られていると思われ、メンバーは、手を伸ばせば、ギリギリ窓の鍵に手が届き、窓が開けられる可能性があると指摘。336は「自然的なあれなのか、人為的なあれなのか分からないっすけど」と補足しつつも、「盗まれてる物とかないか心配っすね」と不安を口にしていた。その後、メンバーは事務所内を確かめていくが、「荒らされてる形跡はない」と報告。そして、「事務所に監視カメラを設置します」と宣言していた。

 ​>>ユーチューバー、大学からの要請で動画削除 大学に荷物や手紙を送り付けたファンの迷惑行為に同情の声<<​​​

 監視カメラを設置する結論に至ったことについては、今回の事件だけが原因ではなく、過去にも「色々問題がある」からだそう。過去に起きた事件についての明言は避けたが、「ギリギリ言えるのは、事務所の前に人糞らしきものが」置かれていたことだという。メンバーはその時のことを振り返り、「やばいよね」「笑ってしまった」と口々に明かし、近隣住民の迷惑になる」ため、事務所に訪れることも控えるようにとファンに呼びかけていた。

 過去に事務所に人糞らしきものが置かれていたという告白を受け、ネット上では「言える範囲で事務所前に人糞て、え、ほか何があったんだ」「言えるエピソードの時点でレベルがやばい」「言えるのがアレだけとか、マジヤバイやつあるんだろうなぁ」と驚く声や、「事務所内外のセキュリティー強化した方が良い」「被害届は出さないのかな? 知名度がある人はホームセキュリティ会社に頼った方が良い」など、ハイサイ探偵団を心配する声も多く集まっていた。

 視聴者の訪問に頭を悩ませるユーチューバーは多いようだが、これ以上被害が出ないことを願うばかりだ。

記事内の引用について
ハイサイ探偵団のYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UClyvSlm-AkWi-OyuUZ9p6Rg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ