search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(1)(2月27日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(1)(2月27日)】

 毎週注目の新馬をピックアップしている当コラムだが、先週で2018年産の新馬戦は終了し、2019年産の新馬戦が始まるまでのしばしの間、当該週に出走予定の注目馬をピックアップしていく。

【今週の注目馬】

☆スカイドゥエラー
 2021年2月27日(土)阪神第5R3歳未勝利芝1600m戦に出走予定のスカイドゥエラー。馬名の由来は「空の住人。母名より連想」。牡、青鹿毛、2018年3月28日生。栗東・杉山晴紀厩舎。父キズナ、母フリーバード、母父アフリート。生産は日高町・広富牧場、馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン。愛馬会法人・ユニオンオーナーズクラブの募集馬で総額1800万円。半姉には芝で2勝、ダートで1勝を挙げたスイリンカ(父ワイルドラッシュ)がおり、叔父には13年朝日チャレンジカップ(GIII)で2着に入ったカワキタフウジン(父マーベラスサンデー)がいる。本馬は体質が強くなく、じっくりと時間をかけて調整してきたため、ここまでデビューが遅れたが、手先が軽くバネがあり、頸を上手く使ったスピード感抜群の走りをしており、素質の高さがうかがえる。追い切りの時計も優秀で、坂路を5F51秒台と力がなくては出せないもの。先週で新馬戦が終了したため、既走馬相手のデビュー戦と楽ではないが、本馬の力をもってすればあっさりがあってもおかしくない。なお、鞍上は松山弘平騎手を予定している。

☆アレッタレジーナ
 2021年2月27日(土)中山第5R3歳未勝利芝1800m牝馬限定戦に出走予定のアレッタレジーナ。デビューから3戦6着→8着→7着と掲示板にも載っていないが、これまでのレースぶりを見ると本馬の持ち味は長く良い脚。スタートが速い方ではないため、ポジションが後ろとなり切れ負けする内容が続いているが、ルーラーシップ産駒らしく徐々に力を付けてきており、少しずつではあるがスタートの出も良くなってきた。ポジションさえある程度のところが取れれば、十分上位争いができるだけの手応えがあるからこそ、陣営はM・デムーロ騎手に騎乗依頼をしたと見る。今回はメンバー的にもチャンス十分で上位争いを期待する。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ