search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 村上虹郎「モノマネをしちゃいけないな」THE BLUE HEARTSの名曲を熱唱 メガネのこだわりも語る

村上虹郎「モノマネをしちゃいけないな」THE BLUE HEARTSの名曲を熱唱 メガネのこだわりも語る

pic pic

村上虹郎

 俳優の村上虹郎が24日、オンラインで開催された「Zoff 新CM発表会」に出席し、メガネへのこだわりを語った。

 「メガネは基本かけています。365日、持って出歩かない日はほとんどないです」。愛用のメガネで登場した村上。ファッションセンスにも注目が集まっているが「ぶっちゃけ言いますと、完全に服をさぼってメガネでごまかしてますね。まず顔を見るじゃないですか。最初に受ける印象ってメガネか帽子だと思うんですよ。極論、他がボロボロでもメガネがちゃんとしてれば『いいんじゃない』と言わせる自信があります」とコーディネートのコツを語った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 新CMではブルーライトをカットする同社の製品にちなんで、THE BLUE HEARTSの名曲「夢」を村上が熱唱。ボーカルの甲本ヒロトとは誕生日が一緒(3月17日)だが「ヒロトさんの壮絶なエネルギーと僕の持っているエネルギーの質感は全く違うと思っているので、モノマネをしちゃいけないなと。自分の声と丈に合った感じで歌いました」と自分なりのリスペクトをささげた。

 今、一番見たいものは「やっぱりライブです。ボン・イヴェール(Bon Iver)というアーティストのライブを見たいですね」。2021年にしてみたいことは「お祭り」。「コロナの影響もあるんですけど、お祭りに行きたいなと。映画とお祭りは切っても切れないし、その土地ならではのお祭りに行くことが何度かあって、知らないお祭りにもっと行きたい」と話した。「周りが騒いでいるところでじっと見ていたい。行くときは行きますけど、あまのじゃくなんで、うるさいところに行って静かにしたい」と独自の楽しみ方を明かした。

 イベントでは、Zoff20周年を記念して、スタッフがセレクトした20本のメガネをプレゼント。フリップアップや花粉の侵入を防ぐエアバイザーシリーズのほか、ゲーム好きな村上に集中できるメガネを勧めていた。村上は最後に「デジタルの時代だと思うので、みなさん、ブルーライトカットしましょう」とあいさつして締めくくった。

(取材・文:石河コウヘイ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ