search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 佐々木希、これまででは考えられない役でドラマ出演? 脇役出演の映画も引き受けたワケは

佐々木希、これまででは考えられない役でドラマ出演? 脇役出演の映画も引き受けたワケは

pic pic

佐々木希

 女優の佐々木希が7日、自身のインスタグラムを更新し、女優の高畑充希主演のテレビ朝日系ドラマ「にじいろカルテ」に出演することを報告した。

 佐々木によると、11日放送の第4話に俳優の井浦新演じる朔の妻・沙織役で出演。役の衣装で井浦と並んだ写真などをアップしたが、白い肌をメイクで日焼けした色に変え、麦わら帽子をかぶっていたのだ。

 「おそらく、ゲスト出演のような形だが、今まで農作業をやるような役を受けたことはなかったはず。仕事選びの基準がガラリと変わったようだ」(テレビ局関係者)

 >>同じ“サレ妻”杏と決断が分かれた佐々木希、夫のとばっちりで仕事に支障?<<

 さらに、放送中の主役級から名脇役たちが大集結したテレビ東京系のドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」に出演。

 当たり前のように他局のドラマをパクリまくってパロディーにすることで知られている同ドラマだが、佐々木は日本テレビ系のヒットドラマ「あなたの番です」オマージュと思われる、「5チャン」のサスペンスドラマ「わたしの番です」に出演。ドラマの中で連続殺人鬼になる役を熱演しているのだ。

 また、同ドラマ初の映画版「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」(4月9日公開)にも出演が決定している。

 「以前なら映像作品だと主役・ヒロイン級しかオファーを受けなかった。ところが、昨年、夫でアンジャッシュの渡部建が複数の女性との不倫が発覚し、無期限活動休止中。渡部は専業主夫になってしまい、佐々木が一家の大黒柱になってしまった。そのため、取れる仕事は続々と入れている。渡部の復帰のメドが立っていないので、そうするしかなかったようだ」(芸能記者)

 一方、渡部は日本テレビでの“復帰プロジェクト”が計画されていたようだが、一部ですっぱ抜かれたことで立ち消えになってしまった模様。

 佐々木はどんどん出演作を増やすことになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ