本企画は、EXITとLeSportsacがコラボレーションすることにより、若い世代にSDGsを広め、商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加してもらうことを目的としている。イベントではEXITの2人が、2020年の9月からデザインの打ち合わせを重ねてきた様子を、ムービーで振り返り、それぞれがデザインに込めた思いや工夫を語った。
兼近大樹よりお披露目されたデザインは、for SDGsデザインとして『EXIT YUME BOKIN』と『EXIT LOVE&EARTH』の2種類。どちらもポップで可愛いEXITらしいデザインに仕上がっている。『EXIT YUME BOKIN』では、SDGsの目標4の「質の高い教育をみんなに」や、目標10の「人や国の不平等をなくそう」をテーマに、明るく楽しいイメージをデザインに表したと、力強くプレゼンしていた。
りんたろー。よりお披露目されたのは、for EXIT FANSデザインとして『EXIT ENTRANCE』と『EXIT RIN RIN PANIC』の2種類。『EXIT RIN RIN PANIC』は、SDGsの目標15である「陸の豊かさも守ろう」をテーマにデザイン。トレンドカラーとりんたろー。の特徴『ワニっぽさ』を本物の革を使わずに、デジタルプリントでスネーク柄を表現しているという。
>>EXIT兼近は評価アップ? リアル暴露からおいしくないハプニングまで…年末年始のお笑い番組事件簿<<
それぞれの熱いプレゼン後、視聴者投票によってデザインを選定。for SDGsデザインからは、『EXIT YUME BOKIN』。for EXIT FANSデザインからは、圧倒的人気により『EXIT RIN RIN PANIC』に決定した。
また、17日より特設ECサイトにてコラボバッグの受注受付が開始している。さらに、サイトからの全購入者にEXIT本人のサイン入りメッセージカードのプレゼントも。
販売日時:1月17日(日)より販売開始
購入特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカード
特設ECサイト
https://exit.lesportsac.co.jp/