search
とじる
トップ > レジャー > 「この時期ならどの馬にもチャンスあり」 ホープフルステークス 藤川京子の今日この頃

「この時期ならどの馬にもチャンスあり」 ホープフルステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 土曜日のGIですが日曜日には有馬記念が控えていますので、どっちで勝負するか悩みものですが、有馬記念の前にすってんてんは寂しくなってしまいますが、2歳戦ではありますがここは強気で取れれば有馬で勝負しやすくなりますので、少し夢見たい気分です。この時期の持ち時計は危ういので、前走の走りを目測で決めて見ようと思います。

 1番のオーソクレースは、左回りの東京で直線が長いコースで、最後方からジワジワと駆け上がっての勝利でした。少し前が壁になって思うように加速出来ずにジワジワとした末脚になってしまったのだと思いますが、強そうに見えました。今度は中山なので最後方という展開にはしないと思いますが、もしもロングスパートが出来る馬なら早めのスパートで大外からで行けるかもしれませんので、馬券には絡みやすいかもしれません。

 穴は、3番のランドオブリバティで、時計は遅かったのですが走りは良かったと思います。道中は2番手の展開でしたけれど、最終コーナーからの加速がよく末脚組を更に引き離して勝ったのです。展開としては中山なら理想的だったように思えます。今回も前で競馬をして速い展開にならないようにレースをコントロール出来れば、末脚組を振り切れるかもしれないと思います。

 人気はダノンザキッドになると思います。前走は王道的な勝ち方で優雅にも見えました。最終的にはオーソクレースとの叩き合いになると思いますが、その前にランドオブリバティがいるので、これを交わせるかが見せ場だと思います。

 別のパターンだと、ゴールドシップ産駒のマカオンドール。何だかんだと馬券に絡んで来る馬で、ちょっとだけ運が足りなかっただけの様にも思えます。それとダートからの参戦で大穴になりそうなのがホールシバン。魅力は、芝を走った事の無い未知な部分です。2歳だと思えば、ダートは好タイムですからちょっと期待しています。
 
ワイドBOX 2、1、7
ワイドBOX 10、3、9
ワイドBOX 12、13、6

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ