search
とじる
トップ > レジャー > 「ヴェロックス再始動」中日新聞杯  藤川京子の今日この頃

「ヴェロックス再始動」中日新聞杯  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 帰って来たヴェロックスに注目が集まりそうです。前走の小倉大賞典9着で、らしからぬ結果から9か月振りの出走です。皐月賞2着、ダービー3着、菊花賞3着の実績があり強さは証明されています。再始動で心機一転となってほしい所ですが、今回のメンバーには癖のある馬が多いのです。サトノガーネットは昨年もエリザベス女王杯9着からの参戦で、斤量が53kgではありましたが勝っています。今回は、前走エリザベス女王杯11着で斤量が55kgになりますが、昨年はこのレースで末脚だけで勝ったのですから、今年も期待できそうです。

 また、桜花賞2着、秋華賞3着のシゲルピンクダイヤも近走は馬券に絡んではいませんが、それなりの結果で走って来ているので、少し運がなかっただけなのかもしれないと思うとやっぱり侮れませんし、ボッケリーニが3走前で勝ち、2走前は小倉日経OPでサラキアに次いで2着で、前走も2着だった事を考慮すると、好調を維持していることが窺えます。

 それと少し気になるのが、前走は右回りで大敗でしたけれど、2走前の金鯱賞では、サートゥルナーリアに次いで2着だったサトノソルタス。昨年はこのレースで5着でしたけれど、左回りの方が得意そうな実績があるので、大外枠になってしまいましたが、この馬も8か月振りのレースとなり、再始動の心機一転となるかもしれません。

 更に、ギベオンですが、2年前にNHKマイル2着、この中日新聞杯を勝って以来はパッとしませんが、3走前の金鯱賞は4着でした。もしかしたら中京が好きなのかもしれません。荒れるレースでもあるし、様子見したい馬も多いのですが、大物を釣り上げるなら網を張った方が良いレースだと思いました。

ワイドBOX 9、18、5
ワイドBOX 2、14、17
ワイドBOX 1、4、15

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ