search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブレーク芸人多数輩出! 2021年の「おもしろ荘」、注目は女芸人の活躍?

ブレーク芸人多数輩出! 2021年の「おもしろ荘」、注目は女芸人の活躍?

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 新年一発目のお笑いファン要注目の番組と言えば、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「新春おもしろ荘」。12月31日深夜、年が明けた直後に放送される。

 この番組は、ほかの賞レースとは一味違った、濃いキャラクター芸人が多く出演することで知られる。過去には小島よしお、ひょっこりはん、ぺこぱなどが、番組から飛び出した。今回の注目芸人は誰がいるだろうか。

 まず、安定した実力を発揮しそうなのが、ワタナベエンターテインメント所属の男女コンビ・フタリシズカだ。2020年には「第41回ABCお笑いグランプリ」で3位の成績を残した。ツッコミの加賀谷秀明は30歳、ボケの横井かりこるは24歳と年齢差があり、さらに横井が加賀谷にガチに恋をしていることでも話題に。ある番組では、横井は加賀谷を「志尊淳似」とも話していた。番組ゲストには志尊淳が出演するだけに、こちらの絡みにも期待したいところだ。

 >>お笑い男女コンビの「ガチ告白」が話題 女子大生芸人の手紙に2人共号泣…相方の答えは<<

 同じく男女コンビでは、吉本興業のEverybodyにも注目だ。タクトOK!!とかわなみchoy?によるコンビの持ち味は「顔芸」。チャラい見た目からもわかる通り、EXITのりんたろー。も目をかける次世代男女コンビだ。ある意味では、最も「おもしろ荘」向きの芸人であるかもしれない。

 ピン芸人では野田ちゃんにも注目だ。現在45歳となかなかのいい歳ながら『R-1ぐらんぷり2020』(フジテレビ系)では準決勝へ進出。所属事務所は、ハリウッドザコシショウやアキラ100%、バイきんぐなどを擁するSMA NEET Projectだ。いぶし銀芸人が見せる底力に期待したい。系列のSMA HEET Projectからは、元自衛官という異色の肩書きを持つ女ピン芸人のやす子もオーディションを勝ち抜いた。

 さらに吉本興業からは、ポップな漫才が持ち味の女芸人コンビ・エルフも出演。全体的に女芸人の活躍が目立つのが、今回の「おもしろ荘」の特徴と言えるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ