search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、マスク会食への“品がない”批判に「顔も名前も出さないで悪口言ってるお前らだと思う」

爆問太田、マスク会食への“品がない”批判に「顔も名前も出さないで悪口言ってるお前らだと思う」

pic pic

爆笑問題・太田光

 11月24日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、マスク会食について語られた。これは神奈川県の黒岩祐治知事が提唱し始めたもので、通常はマスクを外す食事中も、必要時以外は、着用を続けるべきではというものだ。マスクをせわしなく着脱する様子に「品がない」といった反発がネット上を中心に巻き起こり、議論を呼んでいる。

 ​>>黒岩神奈川県知事、GoToキャンペーンと感染拡大の関連性を否定 『報ステ』でマスク会食を訴え賛否<<​​​

 太田光はこれに対し、「俺、全然いいんじゃないかって思うんだけど。普通にくちゃくちゃ食べながら喋らない」とマスク会食に肯定的なスタンスを示した。太田は日常生活では酒を飲まず、非常に大人しい人物であるだけに、マスク会食には何の問題もないと考えているのだろう。さらに、「ぺちゃくちゃ食いながら喋る方が品がないじゃない」と話し、「品って使う奴が嫌い。品格って言葉」と嫌悪感を露わに。その理由としては、自身の芸風を指し、「俺がそもそも品がない」ためだという。

 続けて、「そういう意味でお前らの品格が無いっていうのは、顔も名前も出さないで人の悪口言っているお前らだと思うんだよ」とネット民全体に向けて苦言を示した。22日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)のVTRで、マスク会食が紹介されている途中にも太田は、相方の田中裕二にずっとこの件に関して文句を言い続けていたというから、太田はかなり怒り心頭の様子だった。これには、ネット上では「太田さん、確かに品って言葉は嫌いそう」「年末年始の時事ネタ漫才にも使って欲しい」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、劇団ひとりがNetflix映画で監督、脚本を務める、ビートたけしの『浅草キッド』の話題にも。太田は「(ビート)きよしさん誰がやるんだろうね」「はたけんじ役誰だろう。松鶴家千とせ役は?」とメインよりも脇役のラインナップが気になっているようで、マニアックな視点をのぞかせていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ