でも、まだ焦らなくてもいいよ。思いっ切り走っても脚が痛くならないのを確認してからトップギアに入れて下さい。その内に必ずチャンスは訪れて来る筈。全部を勝とうと思わないで、チャンスの時だけ狙って下さい。レースだからどうしても展開が向かない時は、ダービーの時の様に無理しちゃうと逆にチャンスを失ってしまうので、これからはじっくりと構えて下さい。このレースには、札幌2歳Sで競り合ったナイママも出走するね。彼も苦労しているけど得意の札幌、函館では好成績を収めて頑張っています。だから、君にも焦らないでと伝えたいです。
このレースには、若手のアドマイヤビルゴが出走します。4戦3勝で、絶好調。勝てなかった京都新聞杯も3着とは0.1秒差しかなかったから、展開が不向きになってしまっただけかもしれません。ちょっとこの馬は強いかもしれませんが、戦って来た相手はクラージュゲリエ君の方が強い相手だよ。本気出せば勝てる相手だと思います。それに、京都2歳Sで競り勝ったブレイキングドーンも出走するよ。1度はこの馬に勝っているのだから自信を持って相手にして下さい。
ハンデ戦なので、ブレイキングドーン同様にトップハンデだけれど、次の為にもレースの感触を取り戻すつもりで、ついでに勝ってね。
ワイドBOX 14、11、8