search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​『深イイ話』ユージ、母との絶縁状態を告白 きっかけは“孫の誕生”、「こんな話をテレビで…」心配の声も

​『深イイ話』ユージ、母との絶縁状態を告白 きっかけは“孫の誕生”、「こんな話をテレビで…」心配の声も

pic pic

ユージ

 タレントのユージが16日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。母親と6年間、絶縁状態であることを明かした。

 現在、3人の子どもを持つユージ。初デートで奥さんには連れ子がいたことが分かった。「好きな人に子どもがいたってショックじゃない?」とよく言われるそうだが、「自分自身が母子家庭、1人っ子で育って寂しかった」「(妻と子)2人の人を幸せにしたい」と思ったと語った。

 ​>>ユージ、“不適切動画”投稿に対し面接者の責任を問う 「世間知らずなコメント」と批判の声<<​​​

 幼少期は貧乏で、働き続ける母に寂しさを覚え、非行に走ってしまったというユージ。家に帰れば大騒ぎする彼に、母が泣きながら包丁を手に持ち、「お前を殺して私も死ぬ」と言ったという。荒んだ生活をする中、あるきっかけでアメリカに。離婚して会っていなかった父親の優しい家族を見て、生まれ変わることを決意したという。そのアメリカ行きを裏で計画したのは、ユージの母だった。それを知ったユージは泣きながら母に連絡したと振り返った。

 そうした感動秘話があるにも関わらず、絶縁状態に。孫が生まれた際、毎日会いたい母と、神経質になっていたユージの些細な親子喧嘩が勃発。電話での喧嘩がヒートアップし、「連絡先消して」「もう連絡してこないで」と言ったという。次の日、歩み寄ろうとしたが音信不通になってしまった。それから6年が経過。子どもたちが会いたいと言い始めたこともあり、「彼女たちの家族を奪っているような気がして……」と今回、謝罪することにした。

 「定期的に連絡しているそうですが、着信拒否になっている様子でした。友人たちがアプローチしてもダメだったものの、スタッフの知らない番号から電話をかけるとどうなるのか、試しに連絡してみると、なんと繋がったのです。そこでユージの家族とユージの母が再会することになったのです」(芸能ライター)

 やって来た母へユージは謝罪。さらに、いつか会えるかもしれないと、ユージの奥さんが、誕生日や母の日などに、彼の母へプレゼントを定期的に送っていたことが明かされた。

 ネットでは「ユージ、絶縁とか涙の再会とか聞いて『え、ビフォーアフターで庭作ってたよね』と思って番組見てたら、6年前に喧嘩してから絶縁状態だったのね」「ユージ さん、お母様にお会いできて本当によかったです 感動しました(T-T)」「お母さんと再会出来てユージさんの奥さんが泣いてる見て私もボロ泣きしてしまった...(笑)早く実家に帰りたい」との声が。

 一方、番組に対して厳しい声もあり、「ユージの肩もつ気はサラサラないけど、生まれたばかりの孫に毎日会いたいって姑に言われたらキツい、、」「お母さんが避けているらしい事が察せられるんだけど、こんなデリケートな話を全国放送でやるのか?…などと妙な心配をしてしまう私」「自分のせいで子どもからおばあちゃんを奪ったんじゃないか?みたいなこと言ってるけど、自分と自分の家族を守るために会わせない選択肢もある。全然深くない…」など、様々な立場で、それぞれの想いが錯綜していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ