>>森且行、完治しない浮気グゼに愛想を尽かされ堂々と“不倫宣言”? 難航する離婚の原因は【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<
この件に関しては、ジャニーズ事務所による厳重な「かん口令」が敷かれたという見方が強いが、これまでにも不倫騒動がスルーされた芸能人はいる。
2014年9月、ET-KINGのメンバー・TENNさんが自ら命を絶った。それから3年が経過した17年8月、『女性セブン』(小学館)はTENNさんの親族によって提供された遺書を公開。妻だった女優・上原多香子と俳優・阿部力との不倫疑惑を報じた。
上原というと、1996年8月にSPEEDのメンバーとしてデビュー。爆発的な人気で一時代を築き上げるも、00年3月に解散。抜群の美貌を持つ上原はドラマや映画、CMなどとソロでも多忙を極め、順調な芸能生活を送っていた。そして、12年8月にTENNさんと結婚。わずか、2年ほどの結婚生活だった。
だが、上原宛てにつづられた遺書は「僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗りこえられると思います」というショッキングな内容だった。
このことから、生前、TENNさんは2人の関係を察知していたと思われる。さらに、不倫を決定付けるLINEでのやりとりがTENNさんのスマホに残され、2人の親密さが公になったのだ。
上原が送ったとみられる文面には、「オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。(中略)トントン(阿部)に出会えて、本当によかった」と阿部への熱烈な想いがつづられていた。さらに、「旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる」といった信じがたいものもあった。
そして、「私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの」と、生々しい一面までブチまけ、「旦那さんとの生活を続けながら、トントンを想い続けること、トントンに想いがすべて行ってる中、騙し騙し旦那さんと居ることが、やっぱり出来ないです。(中略)今すぐにでも、すべて捨ててトントンの元へ行きたいです。(中略)今すぐは難しいかもしれないけど、私も少し大人になって、ちょっとずつ、旦那さんと別の道を歩めるようにします。こんな気持ちでは絶対に旦那さんに戻れない」と、あまりにも残酷すぎる内容が記されていた。
極めつけには、肩を組み熱いキスを交わす2人の姿や、上原が阿部の両親と4人で笑顔を見せる写真までもがあった。言い逃れのできない証拠が突き付けられたのだ。
また、TENNさんは不妊の問題を抱えていたとされるが、上原は「2人の子供作ろうね」と阿部に伝え、「私とトントンの子はどんな子かな」「早く会いたいね」「トントンのタイミングで作ろうね」などの言葉を送っていたとされ、多くの非難を受けた。
にもかかわらず、メディアが扱いにくかったのは、やはりTENNさんの死が絡んでいるからだと一部では報じている。
そして、騒動から1年が経った2018年10月、演出家のコウカズヤ氏とできちゃった再婚を発表し、同年12月に悲願の長男を出産。先月、1年5カ月ぶりに自身のツイッターを再開させたが、その際に投稿したピースサインの写真が物議を醸した。
現在、庭園デザイナー・石原和幸氏の元で庭師を目指し、修業中だという。収入が途絶え、経済面の厳しさがささやかれているが、“ドロ沼”を乗り越え、“幸せな家庭”を手にしたようだ。