search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン「世の中の人は普通にみんな浮気している」発言が物議 マッチ不倫報道に苦言、賛同の声も

ホリエモン「世の中の人は普通にみんな浮気している」発言が物議 マッチ不倫報道に苦言、賛同の声も

pic pic

堀江貴文氏

 12日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が自身のYouTubeチャンネルを更新した。投稿された動画は「近藤真彦さんの不倫報道で思ったことを率直に話します」というタイトルで、不倫の考え方や報道の在り方について約6分間語っている。

 今回、堀江氏が取り上げたのは、12日に『週刊文春』(文芸春秋)にて報道された近藤の不倫スキャンダル。同誌によると、近藤は自身より25歳年下にあたる31歳の女性と5年間交際していたという。女性はオーダースーツ会社を経営しており、2人が出会った15年の3月当時、すでに交際相手がいたものの、近藤が“略奪”に成功したとのこと。今年10月下旬には、沖縄県のゴルフ場にてゴルフを楽しむ様子が撮影されていた。

 堀江氏は動画冒頭、「実はマッチさんと僕はちょいちょいお会いすることがある」と語っており、2人は知人関係であるという。その上で、「(近藤の)浮気が僕の一番嫌いな週刊文春によってすっぱ抜かれたらしいんですけど、最低ですね、あいつら。家族の問題なんだから、それを晒すなよ」と厳しく言及。さらに、「不倫をしたからと言って、世の中の人に謝る必要もないです。奥さんに謝るんだったら分かるけど」と持論を展開した。また、堀江氏自身は離婚から10数年経っており、既婚者の友人も多くいることを明かした上で、「(周囲の人間は)ほぼほぼ浮気してます」と断言。続けて、「世の中の人は普通にみんな浮気しているのに、人の浮気報道を喜ぶのか理解できない」と語った。

 >>ホリエモン「どんどんおかしくなってくるな」新型マスクに失笑?「ギャグなら面白い」の声も<<

 同動画のコメント欄には「週刊文春に関してはホリエモンに大賛成!!」「不倫なんぞ個人の自由」「同意です。人の不幸で儲ける会社はどうかと思います」「同感!!有名人には人権ないの?って思ってしまう」と共感の声が相次いでいる。その一方で、「みんな浮気している」という発言については、「みんなやってるんだ 知らんかった てか堀江さんの周りだけでねーの」「いや、普通に多くの人は不倫みたいなアホくさいことしねえだろ笑」「私浮気してないんですが、そういう人が浮気報道喜ぶのは理解できるの?」など、ツッコみを入れるコメントも多く寄せられている。

 堀江氏と言えば、マスクなしの入店を拒否した餃子店を「マジやばいコロナ脳」などと揶揄し、炎上したことが記憶に新しい。極端な言動で度々騒動となるが、今回も物議を呼んでしまったようだ。

記事内の引用について
堀江貴文公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/takaponjp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ