search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、トランプ氏は「往生際悪いおじいちゃん」バイデン氏応援は「控えめそうなおじいちゃん」だから?

坂上忍、トランプ氏は「往生際悪いおじいちゃん」バイデン氏応援は「控えめそうなおじいちゃん」だから?

pic pic

坂上忍

 6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍のバイデン候補贔屓の理由が明らかになり、視聴者から呆れ声を集めている。

 これまで番組で、たびたびトランプ大統領を下げるような発言を繰り返してきた坂上。4日の放送中には、大統領選の開票でバイデン候補が選挙人を獲得するたびに「よし!」とガッツポーズ。逆にトランプ大統領の選挙人獲得が報じられると、「うわあ……」と肩を落とす場面もあった。

 ​>>坂上忍「インチキでトランプが大統領になったら…」 法廷闘争を揶揄、北村弁護士も呆れ?<<​​​

 この日も、引き続きアメリカ大統領選挙について取り上げていたが、その中で坂上は、出演していたジャーナリストの木村太郎氏がトランプ大統領の再選を予想していたことに触れ、「僕と(おぎやはぎ)矢作くんが『じゃあ、反面行こう』って言ってバイデン応援していた」と告白。しかし、「でも、バイデン云々じゃなくて、僕の完全なる主観だけど、往生際悪いおじいちゃんと控えめそうなおじいちゃんだったら、僕、控えめそうな人を応援したくなっちゃう」と、これまでバイデン候補を応援してきた理由を明かした。

 とは言え、「何より、やっぱりコロナ対策してる人と無視してる人だったら、対策してる人を応援したくなるし」と、新型コロナウイルス対応も関係しているとのこと。さらに坂上は、「でも、どっちにしろヒロミさんも言ってたんだけどね、僕ら投票権があるわけではないから、日本としたらどちらが大統領になろうと、じゃあ菅政権どうするんですかっていうところが大事なんだと思うんですけどね」と政府の今後の対応に注目していく考えを見せていた。

 しかし、坂上の発言に視聴者からは、「控えめそうって安直なイメージがこれまで偏ってきた発言の理由?」「不正を訴えているのを往生際が悪いって印象づけるのやめてほしい」「控えめにさえ見えたらそれでいいのか?」といった呆れ声が噴出。さらに、「控えめなおじいちゃんは大統領選なんて出ないでしょ」「控えめの根拠ってなに?」といったツッコミも見受けられた。

 安直すぎる理由に、多くの視聴者が肩透かしを食らっていたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ