search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村アローン会退会を報告 矢部は「ちょっと悪いことしたな」aikoに謝罪?

ナイナイ岡村アローン会退会を報告 矢部は「ちょっと悪いことしたな」aikoに謝罪?

pic pic

岡村隆史

 10月29日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、先週の岡村隆史の電撃結婚発表からの1週間が語られた。

 この日は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の一部が生放送となり、さらに俳優の伊藤健太郎容疑者の逮捕で、矢部浩之の出演する『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が当日に緊急収録がなされた“撮って出し”となった。ただ、このラジオ番組は前日の水曜夜に録音されており、こうした慌ただしい動きは反映されていない。

 ​>>南キャン山里とナイナイ岡村、結婚発表の共通点が多い? ラジオでのaikoの活躍も絶賛<<​​​

 岡村は「一週間あっという間でした」と振り返り、番組終了後には、駆けつけたマスコミに、普段はすぐに帰ってしまう矢部が律儀に対応していた様子が語られた。大物芸能レポーターも駆けつけていたため、矢部も無視できなかったようだ。さらに岡村は、一部のマナーを守らないマスコミに対し、吉本興業の社員が「ルール守れこの野郎」と「巻き舌で喋ってるの全員吉本だった」といった修羅場も語られた。

 岡村は、独身芸人の集まりであるアローン会からの退会も報告。会長を務める今田耕司との最後のやりとりは「夜、焚き火行かへんか」との誘いで、岡村は多忙のため断ってしまったという。「何かありましましたら、会長とご飯行きたいな」とメッセージを向けていた。

 さらに、先週の放送では歌手のaikoが何も知らずにゲスト出演。そこで岡村の結婚を知らされたが、当初は企画通り矢部の誕生日を祝う目的だったため、aikoはプレゼントを用意してきたのだという。矢部は「岡村さん、おめでとうとざわついている時に、aikoが大きな紙袋持ってプレゼントくれるのよ」と話し、「ちょっと悪いことしたな」と思ったようだ。ネット上では「aikoやっぱり神対応だね」「まさにエピソードの宝庫だな」といった声が聞かれた。

 電撃的な結婚発表から1週間が経過したが、笑いを交えた、さまざまなエピソードが語られる放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ