search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事」かまいたち山内にさんまもドン引き「嫌われるわ、そら」

「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事」かまいたち山内にさんまもドン引き「嫌われるわ、そら」

pic pic

かまいたち・山内健司

 28日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、かまいたち山内健司の衝撃の“器の小ささ”が露呈した。それが、なんでも“元を取りたがる性格”というもの。焼肉食べ放題の店で彼は、食べたいものを頼まず、とにかく原価が高そうなものだけ頼むというのだ。

 ​>>BiSHのハシヤスメ、好きな芸人に「付き合いたい」 かまいたちドン引きも、意外な展開に<<​​​

 これについて、山内は「店と僕の勝負じゃないですか」と主張。「一品一品ホンマに食べたいの食べるんだったら、食べ放題じゃなくて一品一品食べる店に行けば良い」と持論。
 さらに彼は、仕事でツインベッドのホテルに宿泊した際、空いているもう1つのベッドにも背中で執拗にこすりつけながら、シーツをワシャワシャ乱すのだという。これには、明石家さんまも「元を取るいう発想がお前…(宿泊代は)放送局が払ってるやろ?なんの元取ってるの?」と呆れ顔。
 
 また、相方の濱家隆一によると、山内は楽屋で飲んだジュースなども、そのまま置いて帰ろうとするのだという。さんまが「自分で飲んだジュースをなんでゴミ箱に捨てられないの?」と尋ねると、山内は「それはADさんの仕事。ADさんを動かさないと」と反論。ブラックマヨネーズ小杉竜一が「ADさんの元取るの?」と聞くと、「はい、ADさんの元取らないと」と返した。

 これに対し、濱家が「ADさん、ほか山ほどあんねん。お前の飲んだ缶コーヒー捨てるのが仕事ちゃうねん!」とツッコミを入れると、山内は「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事や!」と絶叫。これには、さんまも思わず「嫌われるわ、そら」。

 そんな山内に、生物学者の池田清彦氏は「あなたはね…人間よりもチンパンジー」とズバリ。「人間は、自分が獲った物をあげないと社会的なリスペクトが低くなるので他人にあげるが、チンパンジーは自分で狩った物を独り占めにする」と解説した。

 また、心理学者の植木理恵氏も「放送局の支払ったホテルで元を取るって、ただ、せせこましいだけ」と厳しい指摘。山内は「せせこましいって久しぶりに聞きました」と感動すら覚えていたが、小杉からは「今んとこ…せせこましいチンバンジーってことですか?」とアダ名を命名されていた。
 
 SNS上では、そんな山内に「面白い」という意見も意外と多くあった一方、「かまいたち山内小さいわ〜」「こんな自分自分な人、久しぶりに見た。気持ち悪い」「山内これは嫌われるな」と違和感を覚えるユーザーもいた。彼の独特の感性が今の人気を支えているとも言えるが、くれぐれも命取りにならないでほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ