退所直後の2時間にわたる会見の動画は再生回数が1000万回超え。その後、「モーニングルーティーン」、「引っ越し」の動画は600万回超えを果たした。
「その後、やや“ネタ切れ”かと思える時期もあったが、多くのYouTuberがコラボを申し込んで動画の再生回数を伸ばしている格闘家・朝倉未来とのコラボ動画など、YouTubeで人気の動画の傾向をつかんでいる」(ITライター)
>>手越祐也、動画でNEWS楽曲を歌い物議 「捨てといてよく歌えるよな」の声、過去には「歌うつもりない」発言も<<
登録者は157万人に達し、現在の収入が気になるところだが、発売中の「女性自身」(光文社)がそのあたりの事情を報じている。
同誌によると、手越の新居は芸能人にも人気の、一番高い部屋だと家賃200万円の超高級マンションで車は複数台所有。独立したことで月収がジャニーズ時代の10倍とも言われる3000万円以上になったというのだ。
YouTube以外には8月に発売した初のフォトエッセイの印税、ファンクラブの年会費、プロデュースを手掛ける美容サロンなどもあり、今後、さらに年収が増えそうだが、そんな手越が影響を与えそうなのが、CDデビューできないジャニーズJr.たちだというのだ。
「もともとJr.はかなりの薄給で知られる。おまけに、コロナ禍で公演がなくなりほとんど収入がないJr.もいるはずで、手越の大幅な年収アップには憧れるのでは。それでもJr.時代からファンはついているので、手越に“弟子入り”してノウハウを学べばYouTuberとして独り立ちできるだろう。CDデビューできないならば落ち目のジャニーズに残るよりは退所した方が得策だろう」(芸能記者)
さすがに“引き抜き”はないだろうが、手越も後輩の“弟子入り”ならばウエルカムなはずだ。