ジャニーズ事務所に入ると、まず最初にジャニーさんに連れて行かれる食事は焼肉だという。菊池は「ジャニーさんは出てきた順番からバンバンと皿の中身を全部入れていくので、脂がすごいことになって、中華料理屋みたいになる」と炎が上がる様子をジェスチャー付きで説明。ただ、新人のジャニーズJr.たちは「食わなかったらクビにされるんじゃないか」と不安なので、そのまま無理をして食べるのだという。これには、さんまも大爆笑だった。ネット上では「ジャニーさんパワフルだな」「これは個性的すぎる」「焼肉の食べ方ってその人の人柄が出るな」といった声が聞かれた。
>>SexyなZoneをさらけ出した“全裸アイドル”菊池に「ナイスですね!」と称賛の嵐<<
ちなみに、さんまは、後輩芸人と焼肉に行っても、喋りに集中してしまい肉を焦がしてしまうことが多い。そのため、「妖怪肉焦がし」と呼ばれているという。
さらに、この日のテーマは「細かすぎて面倒な人VS大雑把でズボラな人」だったが、よゐこの濱口優のマイペースすぎる食事ネタも話題に。濱口は「鍋を食べている時にアクばかり取る細かい人が苦手」と話し、勝俣州和と食事に行った時に「なんでアク取らないんだ」とブチ切れられたことがあるという。また、ナインティナインらと大御所演歌歌手の北島三郎に食事に連れて行ってもらった時には、北島が「しゃぶしゃぶ肉をもっと食え」と言ったものの、お腹いっぱいだった濱口があっさりと断ると、ナイナイが「すいません、こいつこういうやつなんです」と必死にフォローしたのだという。これには、さんまも「やっぱりボケやわ。バカやわ」と呆れ気味。ネット上でも「周りが濱口に合わせてる感じあるな」「なんかすごい親近感湧くエピソード」といった声が聞かれた。