>>急激に芸能人の退社が相次いだ理由 特に大手事務所からの離脱が多い?<<
忽那と言えば、日本語と英語を話すバイリンガルとして注目され、同ドラマの他にも、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)など人気ドラマに出演していた。最近、見かけない忽那だが、忽那は今、何をしているのだろうか。
「現在、忽那さんは、海外を視野に女優の仕事をしようとしているようですね。武井咲さん、剛力彩芽さんとともに“オスカー3姉妹”と呼ばれ、オスカープロモーションに所属していた忽那さんですが、昨年12月にオスカーを退社。最近では、米倉涼子さんを皮切りに、岡田結実さんや長谷川潤さん、堀田茜さんらがオスカーを退社していますが、忽那さんは米倉さんらよりも先に、早々と退社。海外に目を向けたい忽那さんと、国内での仕事に集中させたい事務所に気持ちのズレがあったようです」(芸能記者)
そんな忽那は、海外向けの映画に出演し、実績を残している。2018年にX-MENシリーズの通算11作目の映画である『デッドプール2』に出演しているほか、2018年と2019年にNetflixで配信されたアメリカ製作の映画にも出演。英語が堪能なため、英語で演技をしても違和感がなく、監督やスタッフと英語でコミュニケーションが取れる点も大きいようだ。
「忽那さんはこれまでオーディションで役を勝ち取っていますが、過去のインタビューでは『ハリウッドではアジア人の役もちょこちょこあるが、日本人の役を中国人の役者が演じていることもある。日本人として日本人の役を勝ち取りたい』と話していて、ハリウッド進出に意欲的だということが分かります。これからさらに海外映画に出演する機会も増えるでしょう」(前出・同)
そんな忽那のInstagramを覗いてみると、今までとは違った印象を受ける人も多いという。
「一時期は金髪でドレッドヘアにしていたり、最近の写真を見てもメイクが濃いものが多く、一皮向けた印象です。アートにも興味があるようで、これから幅広い活躍が期待できます」(前出・同)
忽那が国際的女優になる日も近いかもしれない。