search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ハケンの品格』で注目の杉野遥亮、とうとうブレイク寸前? 独特SNSも話題に

『ハケンの品格』で注目の杉野遥亮、とうとうブレイク寸前? 独特SNSも話題に

pic pic

杉野遥亮公式ツイッターより https://twitter.com/suginoofficial

 5日に早くも最終回を迎えた水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)に出演していた俳優の杉野遥亮が注目を集めている。
 第2シリーズから出演し、新入社員を演じている杉野。母親のコネで入社し、当初は仕事にやる気もなく、自宅のゴミを家に持ち込んだり、会社に縛られたくないと公言するなど非常識な面もあったが、さまざまなトラブルを通じて成長した姿が描かれ存在感も増し、ドラマファンからも反響が集まっていた。

 杉野と言えば、これまで16年のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)や18年のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)など話題作に出演。イケメン俳優なども多く在籍しているトップコートに所属しているが、長年「ネクストブレイク俳優」として名前が上がるも、いまいち人気は広がりを見せなかった。

 「17年にはGReeeeNの楽曲を映画にした『キセキ -あの日のソビト-』に出演し、松坂桃李、菅田将暉、横浜流星、成田凌といった面々と共演。菅田、横浜、成田とCDデビューまで果たしましたが、杉野だけなぜか大きなブレイクはありませんでした。昨年には『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でシーズンレギュラーとなったり、今年4月29日~5月6日にかけて行われた日本テレビのキャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』にも“塾生代表”としてメインで出演したものの、さほど大きな話題にはならず。推されているものの、人気が伴わないという状況が続いており、『この人じゃなきゃダメって役がまだない』『単なるイケメンから一皮剥けない』」(芸能ライター)

 とは言え、昨年にはドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)などに出演し、少しずつ頭角を現し始めた杉野。実はツイッターの投稿も人気を博しているという。
 「ツイッターのみ運用している杉野ですが、実はツイッターはフォロワー50万人超を抱える人気アカウント。何気ない日常の一コマについてつづることが多いですが、『今日は夕方にエッグタルトを4個食べました。夜に3個食べました。そんな一日でした』『唇が切れたので最近リップを塗りたくってたんですけど、なんか自分で自分にキスしたくなる唇だなあ。と自分の唇に酔いしれました。嘘です。しっかり野菜食べます』など独特な言葉遣いの投稿が多く、ファンから反響が集まっています。ファンからは、『杉野くんのツイッターが独特でツイート読み始めるようになって好きになった』『ツッコミどころ多くて面白い』という声も集まっており、今度はツイッターからのブレイクも期待できるかもしれません」(同)

 今度こそ、大ブレイクはあるだろうか――。

記事内の引用について
杉野遥亮公式ツイッターより https://twitter.com/suginoofficial

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ