戸田恵梨香が主演の本作。年上の優秀な医師・侑市(松岡昌宏)と婚約し、順風満帆な人生を歩んでいるはずだった尚(戸田)が偶然、自分の好きな小説の作者・真司(ムロツヨシ)と恋に落ち、同時に尚が若年性アルツハイマーに侵されていくというストーリーになっている。
第3話では、尚の病状が少しずつ進んでいく一方、尚との生活のために真司がアルバイトのシフトを増やし、無理をして倒れてしまう展開が描かれた。そんな中、視聴者の注目を集めていたのは、真司がアルバイト勤務する引っ越し業者の後輩・翔太。若手俳優の杉野遥亮が演じており、ムロの本音を引き出すような役柄で存在感を発揮している。第3話でも倒れた真司のスマホを抜き取り、尚を呼び出すなど良いフォローを見せた。視聴者からも、「顔も行動もナイスすぎる!」「後輩くんがイケメンすぎる!」「後輩の子、絶対ブレイクするだろうな」などと絶賛する声が集まった。
杉野は2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、同年に芸能界デビュー。翌年にはドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たし、新人とは思えない演技力でドラマを支えていた。2018年にはドラマ『福岡恋愛白書13』(九州朝日放送)で主演を果たし、7月クールのドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)にも出演。いま大注目の若手俳優となっている。
現在、杉野のツイッターのフォロワー数は約27万人。『大恋愛』についても「ちなみに僕、2話ですでに泣きました」と報告している。共演しているムロやサンドウィッチマン・富澤たけしのオフショットをアップするなど、ドラマファンも楽しめるアカウントとなっている。
今後は年内に2作の出演映画公開を控えており、来年3月にもメインキャストとして出演する『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開になる予定。まさにブレイク必至の杉野。今後も俳優として躍進していくことは間違いないだろう。
記事内の引用について
杉野遥亮公式ツイッターより https://twitter.com/suginoofficial