search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ 台湾 肉焼売

みひろのほろ酔い晩酌グルメ 台湾 肉焼売

pic pic

提供:週刊実話

 台湾 肉焼売 内容量:6個入り180グラム 価格:918円(税込) 台湾家庭料理 台北 https://www.rakuten.ne.jp/gold/taipei/

 6月は、いいことがたくさんあるようにと毎日、願っている今日この頃。いいこととは、ちゃんとお仕事が出来て、大好きな人たちにも会えて、要するにいつもの日常に戻ってくれること!

 最近は、定期的にユーチューブで生配信をしております。そこでは、わたしの大好きなレモンサワーを飲みながらゴルフの話をしたり、見ているファンの方からの質問に答えたりしているんですよ!

 生配信は1缶飲み終わるまでと決めているんですが、なぜかというと、それ以上は酔っ払っていらんことを言ってしまう気がするからです(笑)。絶対に恥ずかしいことを言ってしまう自信があります。周りにスタッフさんがいればブレーキを掛けてくれますけど、1人きりだと危険ですからね。

 というわけで、まだ見ていない方はユーチューブの「ゴルフわでしこ」チャンネルを、ぜひチェックしてみください!

 さて、本日も晩酌のお時間に参りましょう。今宵のおつまみは、台湾家庭料理 台北さんの「台湾 肉焼売」です。台湾出身の料理人さんによる手作りということで、本場の味を楽しめる一品となっております。

 蒸し器で蒸し上げて蓋を開けると、もくもく蒸気の中からは真っ白な焼売が登場! 肉汁が弾けんばかりに、ぷっくりパンパンです。口に入れると、あまりの柔らかさに驚きました。

 バラ肉と肩ロースをミックスさせたお肉は味が濃く、肉の甘味をすごく感じられるんです。そして、玉ねぎのシャキッと感が残っていて、これがまた甘みを出している!

 コクや旨味も感じられ、これぞまさにお店の味って感じ。自宅で食べられることに感謝です。

 かなりしっかりと味があるので、タレを付けなくてもOK。ちょっぴり刺激が欲しいという方は、カラシでピリッとさせるのもオススメでございます!

 一袋に6個も入っているので、晩酌でいただくのにちょうどいいですよ。多めに購入してアレンジするのもよさそうですね。

 わたしは中華スープに焼売を入れてみましたが、お肉の旨味がめっちゃくちゃ染み出て、最高に美味しかったです。ぜひ、みなさんも挑戦してみてね!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ