各紙によると、渡部側は各局に対し、セクシー女優や一般女性ら複数の女性との不倫スキャンダルを起こしてしまったと説明しているのだとか。
渡部本人も不倫関係を認めており、視聴者に不快感を与える可能性が高いことから「番組に迷惑をかけたくない」との思いで自粛を申し出たという。報道を受け10日、渡部は所属事務所の公式サイトで謝罪コメントを発表している。
渡部は、17年4月にモデルで女優の佐々木希と結婚。翌18年9月に第1子となる長男が誕生。幸せなはずだったが…。
「9日に“文春砲”を食らったと各方面に情報が回った。奇しくも、渡部の夫・佐々木と同じ事務所の杏も今年1月、夫の東出昌大が“文春砲”を食らって不倫が発覚。佐々木と杏の事務所にとってショックの大きさは計り知れない」(芸能記者)
渡部は生放送のTBS系「王様のブランチ」のMCを務め、次回13日の放送で生謝罪することも検討されているというが、女性をターゲットとした情報番組だけに、同日から出演を見合わせるとの情報もある。
「渡部の活動自粛で開くことになる“穴”は大きいが、ピンの仕事は相方・児嶋一哉が中心に埋めるだろうし、コンビの仕事は児嶋単独、もしくは、おぎやはぎ、アンタッチャブルら同じ事務所のコンビがノーギャラで埋めるのでは」(テレビ局関係者)
渡部といえば、“芸能界のグルメ王”として知られていたが、どうやら、“女子グルメ”はやめられなかたようだ。
「佐々木との結婚前、すでにママになった某女優と交際しゴールイン間近と言われた時期もあったが、手当たり次第にほかの女性を口説きまくり、そのうち愛想を尽かされてしまった。某女優は渡部と結婚しなくて正解だった」(先の記者)
世の男性たちからすれば最上級の“美食”レベルの佐々木だが、渡部は満足できなかったようだ。