search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、アンジャ渡部自粛で『王様のブランチ』後釜に名乗り?「俺、土曜日忙しくなりそう」

爆問太田、アンジャ渡部自粛で『王様のブランチ』後釜に名乗り?「俺、土曜日忙しくなりそう」

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 6月9日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、番組への出演自粛が発表されたアンジャッシュの渡部建がイジられた。

 この番組は火曜の夕方に収録されている。そのため、この時点では自粛が発表されたのみで、真相とされる「渡部の不倫」について2人は知らない。太田光は「何やったんだろうな」と疑問を示しつつ、「俺、土曜日忙しくなりそうなんだけど。昼間が忙しくなりそうなんだけど。ブランチ的な時間だと思うけど、朝食と昼食の間が……」と、渡部が総合司会を務める『王様のブランチ』(TBS系)の代役に名乗りを挙げた。これには、相方の田中裕二も「『ブランチ』をやりたいって昔から言ってるけど、お前には来ないから」と的確なツッコミも。さらに、太田が苦手とするMCの中継の練習をする場面も早速登場していた。

 また、安倍晋三首相が8日の国会で「Go To」を「強盗」と言い間違えたことに関しても、太田は「あれ笑ったな。強盗キャンペーン」と話し、追及する野党側の議員も同じようなイントネーションで話してしまったことから、「つられちゃうんだよな。一番つられちゃいけない人が」とツッコミ、笑いを誘っていた。さらに、マスクをしている見た目も、「完全に強盗なんだよな。マスクしちゃってさ、口隠してさ。どう見ても強盗だろ」と鋭い指摘も行っていた。

 爆笑問題はコロナ自粛で中断していたタイタンライブが6月12日に再開されるにあたり、現在はネタ作りに勤しんでいる。爆笑問題は時事ニュースを取り上げる社会派漫才で知られるため、かなり良いネタをゲットできたようだ。

 ネット上では「渡部、復帰後には太田さんずっとこのネタでイジりそう」「コロナ自粛でもネタの宝庫なんだろうな」といった声が聞かれた。スキャンダルの詳細が報じられる前から渡部をきっちりとイジるスピード感あふれる放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ