『NOAH NEW HOPE Day2』
5月31日 ABEMAスタジオ
▼シングルマッチ
清宮海斗 対 稲村愛輝
▼シングルマッチ
谷口周平 対 レネ・デュプリ
▼シングルマッチ
モハメド・ヨネ 対 岡田欣也
▼タッグマッチ
小峠篤司&大原はじめ 対 覇王&仁王
『タイトル未定』
6月14日 ノア特設アリーナ
▼GHCヘビー級選手権試合
<王者>潮崎豪 対 齋藤彰俊<挑戦者>
※第33代王者2度目の防衛戦
両日ともにABEMAでの中継が決定している。
24日に初めて開催され好評だった『NOAH NEW HOPE』。メインイベントで、レネ・デュプリを破った清宮海斗が、かねてから希望していた武藤敬司戦に続いて、「レインメーカーを体感したい」とレインメーカーポーズを披露。新日本プロレスのオカダ・カズチカとの対戦も視野に入れた大会だった。この企画は、清宮、稲村愛輝、岡田欣也の若い3選手を中心に、ジュニアヘビー級の試合などを4試合提供する新企画で、今回もオープニングマッチでは、新ユニット、フルスロットルの小峠篤司&大原はじめと、金剛の覇王&仁王のジュニアタッグ対決で幕が開ける。24日に大原と対戦し敗れた岡田は、ベテランのモハメド・ヨネと、稲村を破っている谷口周平は、清宮に敗れたデュプリとそれぞれシングルで対戦する。そしてメインイベントでは、清宮が後輩の稲村と対戦。金剛のメンバーとして急成長を見せている稲村とのシングルは注目だ。
また、24日のTVマッチでやり取りがあった潮崎豪と齋藤彰俊によるGHCヘビー級選手権試合も正式決定。6月14日の前日、13日はノアの創設者である故・三沢光晴さんの命日であり、2人は三沢さんのラストマッチで対戦している。この日は欠場していた潮崎にとって復帰戦になることもあり、見逃せない闘いになるのは必至である。
(どら増田)