search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「爆笑の太田見習えよ!」神田伯山がナイツ土屋に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「爆笑の太田見習えよ!」神田伯山がナイツ土屋に激怒!

pic pic

ナイツ・土屋伸之

 4月15日深夜に放送されたバラエティ番組『太田伯山~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ナイツがゲスト出演。その番組の冒頭、MCの神田伯山と、ナイツ・土屋伸之の間に因縁があったことが明かされた。

 事の発端は、昨年正月の楽屋での会話だった。伯山によれば、自分に子供が出来たという話の流れで、土屋からポチ袋を渡されたという。それで“出産祝いなんだ、嬉しい……”と思いながら開けると、中には1000円しか入っていなかったそうで、伯山は愕然。その出来事を自身のラジオで話し、喧嘩が始まったようだ。
 当時、この伯山の意見に対し、土屋は自身のラジオ番組で「もう毎年恒例なんですけど、テレビ東京の演芸ホールの生放送で、サンドウィッチマンとナイツとU字工事で6人分、いつも子供の分をやりとりしてるんですよ。(略)で、下の楽屋下りたら、松之丞(現・伯山、以下同)がポツンと1人でいるから。“そういえば子供がいたなぁ”ってお年玉を渡したんですよ」と出産祝いでなく、お年玉だったと説明した。

 すると、伯山はその放送を聞いたようで、ラジオにて「普通の人が、『子供生まれたんだって? じゃあ取っといて』って言ったらそれ出産祝いだよ。それに対して、もっと塙(宣之)さんとかが責めるように、『お前、それはダメだよ』みたいな感じで盛り上がるのかと思ったら、(ラジオ出演者の)3人で、清水ミチコも含めて“松之丞、天然でダメなやつ”みたいになってんのよ。
 何、そのつまんない処理の仕方! 爆笑の太田(光)さん見習ってくれよ! 取りにくい球、取ってたよあの男。そりゃ歳のせいでカミカミだったりとか、ツッコミが機能してなかったりとか色々あるけど、爆笑のラジオも。でも、それも含めて、御年78ぐらいの光、頑張ってたよ! それをなんかナイツまだ若いのにさぁ、どういうことなの、あのラジオ! 清水ミチコなんか、俺と会ったことねぇくせに悪ノリしやがってアイツ! 高田(文夫)先生もガッカリ処理だよ。いやぁ、参った。プライド高いんだなぁ。イジられたいみたいなこと言っておきながら、そんなんじゃもう芸能界生きていけないよ!?」と、怒りの反論をしたのである。

 このコメントに対し、土屋もラジオで反応し、「松之丞、バカ野郎! 聞いてんのか松之丞! ふざけやがって。『天然ってイジられちゃってよ』だって? ど天然じゃねぇか。太田さん見習えだと? できねぇよ俺はキャラ的に! 引くだろ、俺がそんなことやったら! コノヤロウ。何が高田先生もガッカリだよ、お前にガッカリだよ!」と声を荒らげることに。

 それから1年以上が経過し、今回、『太田伯山』で共演することとなった2人。ラジオで反論した時のことについて、土屋は「喧嘩慣れしていないから、それだけで動悸がしてきちゃって……」と明かし、伯山を笑わせるなど、現在、喧嘩は収まっているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ