search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三原じゅん子議員、杉尾議員の「EXILEコンサート中止は安倍総理への忖度」に激怒 迷惑がるファンも?

三原じゅん子議員、杉尾議員の「EXILEコンサート中止は安倍総理への忖度」に激怒 迷惑がるファンも?

pic pic

三原じゅん子

 自民党の三原じゅん子参議院議員が25日、自身のTwitterを更新し、立憲民主党の杉尾秀哉参議院議員が国会で「EXILEがコンサートを中止したのは安倍総理大臣への忖度である」といった旨の発言をしたという記事を引用し、強く批判した。

 三原議員がTwitterで引用したのは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、EXILEがコンサートを自粛したことについて、杉尾議員が国会で「イベントの自粛要請は唐突だったが、EXILEはコンサートを中止した。EXILEのスピーディーな対応は安倍総理がコンサートに行ったりしている“アベ友だから忖度した”と私の耳に入っている」と発言したという記事だ。引用元の記事には、杉尾議員が実際に国会で発言している動画も掲載されていた。

 三原議員は、この記事を引用しつつ「これは酷い」とバッサリ。「EXILEさんがどんな思いで自粛したか! 他のアーティストさんも皆んなそうです!」「この業界の方々がどれ程苦しんでいるか! その声は耳に届いていないのですか」と痛烈に批判していた。

 これを受け、ネット上では「ど正論です」「こんな発言してる人たちの給料でライブ中止の損失を補えばいい」「K-1は実際に開催されているのに、言及しない彼らは意味不明」と三原議員に賛同する声のほか、「そんなことより、国民への経済対策を真面目に考えていただけないでしょうか」と三原議員への要望も挙がっていた。

 また、多くのEXILEファンもこのツイートに反応し、「よく言ってくれました。私達LDHファン皆、この方の事メッチャ怒ってます」「EXILEメンバーの気持ちをわかって下さって、LDHファンも報われる気がした」と感謝の声が届いていたが、一部のファンからは「やめて。EXILEと関わらないで」「若干キナ臭さがある」などの声が寄せられていた。
 「EXILEのファンは、概ね、三原議員に感謝しているようですが、一部のファンは、三原議員のツイートを歓迎していませんでした。EXILEを批判することで話が広まったり、政治利用されていることに嫌悪感を抱いたようです」(芸能記者)

 自身も芸能活動をしていただけに、三原議員は黙ってはいられなかったのかもしれない。

記事内の引用ツイートについて
三原じゅん子の公式Twitterより https://twitter.com/miharajunco

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ