search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フィフィ「いざ休校になったら文句言う」が物議 弁解も「育休と休校同列で語ってる時点で…」の声も

フィフィ「いざ休校になったら文句言う」が物議 弁解も「育休と休校同列で語ってる時点で…」の声も

pic pic

フィフィの公式ツイッターより https://twitter.com/FIFI_Egypt

 タレントのフィフィのツイッターでのある発言が物議を醸している。

 タレントとして活動する一方、プライベートでは15歳の息子がいることでも知られているフィフィ。そんなフィフィだが、23日にツイッターを更新し、「あんなに育休欲しいって言っといて、いざ休校になって子供と四六時中いる環境になったら文句言う」とツイート。現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として現在、小中学校、高校などに休校要請が出ているが、フィフィのこの発言は要請への批判に対する揶揄ととられたようだ。

 この投稿に対しフィフィの元には「育休と休校じゃ対象年齢違いすぎませんか?」「休校なのに育休のような制度がないから悲鳴を上げているわけで…同じ『休』でも全然内容が違う」「育休と休校では対象の子供の年齢も親の事情も違いますので一緒にしないでいただきたいです」と批判の声が殺到する事態に。これを受け、フィフィはその後再びツイッターを更新し、この発言について「私がこの様に今の自分の状況をどう呟いてもいいと思うんだけど、なぜ私にあなたは理解してない!ってリプライしてくるんだろ」と自身の状況についてツイートした可能性もあると指摘。その上で、「私は休校でストレスになってる。私と同じ気持ちになって疲れてるのかな?」とつづっていた。

 フィフィのファンからは、「文句を言う人はどんな時でも文句を言う人」「なんか本当にクレーマーが増えたね」と賛同する声も寄せられていたが、この釈明ツイートにも一部からは、「主語がないから、ご自分のことなのか他人のことを言っているのか分からないのはしょうがない」「何をどう呟こうが自由ではあるけど、『育休』と『休校』を同列で語ってる時点でいろいろ理解不足なのは明らか」「元ツイートのコメント欄みてもあなたの現状だと思ってる人皆無なので言い方が悪かったですね」といった批判が集まった。

 "自粛疲れ”というワードが流行しているように、自粛や休校に疲れを覚える人が少しずつ増えてきている様子。フィフィの一見、攻撃的なツイートは多くの疑問の声を集めてしまった。

記事内の引用について
フィフィ公式ツイッターより https://twitter.com/FIFI_Egypt

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ