search
とじる
トップ > 社会 > ユーチューバー、14ヶ月前に庭に埋めたハンバーガーを食べ話題にほぼ完食で「体調に変化はない」

ユーチューバー、14ヶ月前に庭に埋めたハンバーガーを食べ話題にほぼ完食で「体調に変化はない」

pic pic

画像はイメージです

 ユーチューバーの中には体を張った動画をアップする人も多いが、海外では、とあるユーチューバーの男性が1年以上も前のハンバーガーなどを食べ、話題になっている。
 イギリス・ヨークシャーに住む40歳の男性が、14か月前のハンバーガーを食べた動画をYouTubeにアップし、話題になっていると、海外ニュースサイト『News18』と『India News』が3月6日までに報じた。報道によると、男性は2018年11月の自身の誕生日に、友人とともにマクドナルドに行き、ビッグマック、フライドポテト、チョコレートミルクシェイクを購入したという。男性はビッグマック、フライドポテト、チョコレートミルクシェイクをタッパーに入れて友人宅の庭に埋め、1年後の自身の誕生日に掘り起こして食べることにした。

 男性は何らかの理由で、1年後の自身の誕生日にビッグマック、フライドポテト、チョコレートミルクシェイクを掘り起こすことができなかったため、誕生日から14か月後に、埋められたビッグマック、フライドポテト、チョコレートミルクシェイクを掘り起こしたそうだ。
 男性が友人宅からビッグマック、フライドポテト、チョコレートミルクシェイクを掘り起こすと、ビッグマックとチョコレートミルクシェイクには大きな見た目の変化はなかったものの、フライドポテトには青白いカビが生え、発酵して茶色い汁が出ていた。男性はそれらを持ってマクドナルドに行き、マクドナルドの店内で食べた。

 男性は一連の流れを動画に撮影しYouTubeにアップしている。男性は動画で、ビッグマックを食べると、「肉は硬くてバンズは少し濡れているけど食べられる」と話し、フライドポテトについては、「チョークみたいな食感だけど、味はフライドポテトだ。食べられる」と話している。しかし、チョコレートミルクシェイクについては「炭酸のようなシュワシュワした舌触りがある。すでに吐きそうだ。病気になった気分」と話し、吐き気を催しながら飲み込んでいる。男性はフライドポテトを3分の1ほど残したものの、それ以外はほぼ食べ切った。この動画は、2020年3月23日までに7万6000回以上再生されている。動画の最後に、男性は自身の体調について、「全く問題ないよ」と語っているものの、その後、体調に変化があったかどうかは分かっていない。

 この動画が世界に広がると、ネット上では「久々に面白い動画だった。体を張ってすごい」「この男性は狂っている。間違いなく食中毒になる」「腐ったハンバーガーを持ち込み、食べるなんてマクドナルドは大迷惑」「子供が面白がって真似するかも。こういう悪影響を与えるユーチューバーは厄介」「見ただけで吐き気がする。40歳の男性がすべき行動ではない。幼稚」などの声が挙がっていた。

 海外ニュースサイト『Thrillist』は2017年1月、カビの生えた食べ物を食べることで命の危険を脅かすことはないものの、カビには多くの菌が繁殖しており食中毒になる可能性が高いと明かしている。さらに『Thrillist』によると、アメリカ合衆国農務省は、カビ菌の一種である「アフラトキシン」は癌を引き起こす可能性があると報告しているそうだ。

 また同記事は、食品にカビが生えていた場合、カビ部分を取り除いて食べたとしても安全ではないと伝えている。そして、カビは目に見える部分よりさらに奥深くまで生えている可能性があり、カビが生えた食べ物は全て捨てるように推奨している。それから、カビが生えた食べ物に火を通しても全てのカビが死滅するわけではないため、止めるべきだと警告している。

 人々を驚かせるような動画を投稿し、話題になることはあるかもしれないが、自身の健康を守ることも考えるべきだろう。

記事内の引用について
「YouTuber Eats 14-Month-Old Burger to Prove He Can Eat Anything Under the Sun」(News18)より
https://www.news18.com/news/buzz/youtuber-eats-14-month-old-burger-to-prove-he-can-eat-anything-under-the-sun-2528125.html
「Bizarre! YouTuber Eats One Year McDonald’s Burgers to Prove He Can Eat Anything- Watch Video」(India News)より
https://www.india.com/viral/bizarre-youtuber-eats-one-year-mcdonalds-burgers-to-prove-he-can-eat-anything-watch-video-3962938/
「Here's What Really Happens if You Eat Mold」(Thrillist)より
https://www.thrillist.com/health/nation/what-happens-if-you-eat-mold

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ