search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関ジャニ横山、女優・富田望生に「よく食べそうやね」体型イジリを繰り返し批判の声「失礼すぎ」

関ジャニ横山、女優・富田望生に「よく食べそうやね」体型イジリを繰り返し批判の声「失礼すぎ」

pic pic

富田望生の公式ツイッターより https://twitter.com/tomitamiu

 27日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)での関ジャニ∞・横山裕の発言が物議を醸している。

 この日、番組では100円ショップのダイソーを特集。ゲストに女優の富田望生とますだおかだの岡田圭右が登場し、横山とともにおすすめグッズを紹介していくという企画だった。

 しかし、登場早々、横山は富田に対し、「よく食べそうやね」とイジリを開始。また、富田が一人暮らしをするにあたり、店内で商品を見て回っていたところ、横山がレンジでおもちを焼けるグッズを指さし、「望生ちゃんにピッタリやん」と発言。岡田が「レディーに対して……」と諫めるも、横山は「そういうことやんなあ」と言い、さらに砂糖と塩を入れる素焼きのポットについて、富田が「どっちも買う」と宣言したところ、「どっちかと言ったら砂糖の方が好きやもんな」とさらにイジリを重ねていた。

 その後も、はちみつを掬いやすいという「はちみつスプーン」について、その効果を実演していた際も、「望生ちゃん食べる? 食べたい?」と聞き、はちみつを垂らしたパンについて、「食べたい」と答えさせたり、メイクコーナーでは「ファンデーションから分からない」とメイク初心者であることを明かした富田に、「じゃあお菓子コーナー行こうか」などとイジっていた。

 富田は横山のこのイジリに笑って対応していたが、視聴者からは、「失礼な発言が繰り返されて不愉快だった」「すぐに、〇〇ハラスメント言うのもウンザリするけど、横山の言動は女性に対して失礼すぎでしょ」「いくらなんでもイジりすぎ。望生ちゃんが笑いでやり過ごしてるの可哀想」という不快感を指摘する声が多く寄せられていた。

 富田を巡っては、昨年7月16日放送の『踊る!さんま御殿!! 夏の3時間SP』(日本テレビ系)でも、明石家さんまが富田への体型イジリを展開し、炎上したことも。イジリを受け入れ、笑いに昇華するお笑い芸人ならともかく、女優の扱いとしては不適切だとして、横山へも多くの批判が寄せられていた。

 2019年11月には『ヒルナンデス』のシーズンレギュラーを務め、自身の公式Twitterでもメンバーとも仲の良い様子を投稿していた富田。横山はその際のレギュラーではないが、“ファミリー”の一員として甘えが出てしまったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ