search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カメラマンで木村拓哉登場?「#中居くん会見予想」がトレンド入り、何も手につかないファンを癒す

カメラマンで木村拓哉登場?「#中居くん会見予想」がトレンド入り、何も手につかないファンを癒す

pic pic

中居正広

 中居正広がジャニーズ事務所を退所することが20日に報じられ、ファンからは驚きの声が多く聞かれている。また、同時に21日には中居が時間無制限で会見を行うことも明らかになったが、この会見を巡ってネット上である現象が起こり話題になっている。

 唐突な報道で情報もない中、ツイッターで盛り上がりを見せたのは「中居くん会見予想」というハッシュタグ。文字通り中居の会見内容を予想するというものだが、盛り上がるにつれ大喜利状態に。「記者席になぜか軍手(クレッシェンドくん)がいる」「スルメさんの格好でSMAP全員のうちわを持って入ってくる」と、中居のかつてのレギュラー番組やこれまでに扮したキャラクターに絡めたものや、「実はカメラマンは木村くん お水を出すのはつよぽん 記者席に慎吾ちゃん マイクの調整でゴロさんで、中居正広への壮大なドッキリ!」「いきなり『オーダー!』と叫び、4人の料理人を呼び出す」と、この会見がSMAP再結成の布石とする人も多くいた。

 21日正午過ぎから盛り上がりを見せ始めたこのハッシュタグは午後にはトレンド1位を獲得するなど大きな話題に。このハッシュタグにSMAPファンからは、「ドキドキしてたけどめっちゃ癒された」「このハッシュタグに笑わせてもらった」といった声が集まっていた。

 「会見の日時は公式には発表されず、また、生放送で報じるテレビ局などもなかったことから、会見が気になって仕事も手につかないというファンもいたようですが、このハッシュタグによって緊張がほぐれたという声も。地上派で会見が生中継されない分、いまだハッシュタグは盛り上がり続けています」(芸能ライター)

 果たして会見で中居は何を語るのだろうか。注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ