search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、中居会見「ごちゃごちゃ言うとショートメールくる」 “時間無制限”を心配

ナイナイ岡村、中居会見「ごちゃごちゃ言うとショートメールくる」 “時間無制限”を心配

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 2月20日深夜放送の『ナインティーナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、21日にジャニーズ事務所からの退所を巡る記者会見を行うと発表した元SMAPの中居正広の話題となった。

 岡村は「中居さんが明けて、今日記者の前でいろいろとお話するということでしたけれども、時間無制限にしたら5時間ぐらいになってまうよ。吉本さんの時もあったけれども、ちゃんと時間で切らなそうなってまうから、ちゃんとせんとと思いますけど」と話し、昨年に吉本興業の岡本昭彦社長の記者会見が、質問にその都度答えていったために約5時間半の長丁場になった話題を振り返り、笑いを誘っていた。

 さらに、中居は独立が報じられているため、岡村は「吉本来るんちゃうかな。エージェント契約でっていうのもあるんじゃない」と笑いを交えつつ、「今日の記者会見を見るしかないんですけれども」とも語っていた。

 この話を聞く限りでは、中居からの事前報告といったものはなかったようだ。岡村は「いろいろ御本人が、中居さんが決めたことですから、今日の会見見たらわかると思います。先にいろいろと言うと怒られますから、中居さんから怒られんようにしようと」とも、話していた。

 岡村と中居は『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ系)などで共演し、プライベートでも食事に行くなど仲が良いことで知られている。ただ、食事の現場ではお互い踏み込んだ話はしないようで、女性関係などについても知らないドライな関係であるようだ。

 岡村は続けて、「ごちゃごちゃ言うとショートメールが来ますんで、会見見てからと思ってます」と話し、トークを締めた。彼らはLINEやFacebookなどを始めとするSNSは用いておらず、いまだにショートメールで連絡を取り合っているようだ。これを受け、ネット上では「これって中居がアナログなのか。流出を警戒しているのか。どっちなのかね」「岡村さんも知らないっていうのは、本当に自分で決めたことなんだろうね」といった声が聞かれた。

 何はともあれ、本日の会見に要注目といったところだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ