search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「大河に集中しなよ」川口春奈、まさかのYouTuberデビューで非難の声も致し方なかった?

「大河に集中しなよ」川口春奈、まさかのYouTuberデビューで非難の声も致し方なかった?

pic pic

川口春奈

 女優の川口春奈のYouTuberデビューが話題となっている。川口は1月20日までに更新されたインスタグラムにおいて、「ビッグサプライズ計画中/あと10日くらい待ってて、、、。」と、意味深な投稿を行っていた。このサプライズが何であるかに一部で注目が集まっていた。もっとも有力な予想としては、昨年交際が報じられた格闘家の矢地祐介との結婚発表ではないかと言われてきた。だが、まさかのYouTuberデビューに「拍子抜けした」「というか大河に集中しなよ」「これ、わざわざ10日も煽ることかね」といった冷めた意見が見られた。もちろん、「川口の素の部分が出ていていいね」といった肯定的な意見もあるにはあるのだが、川口の「匂わせ」投稿への批判も見られた。

 川口は現在放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に濃姫役で出演している。違法薬物で逮捕され降板した沢尻エリカ被告の代役として急きょ決定したもので、すでに10話分の撮影が済んでいたため、急ピッチでの再撮影が行われている。共演するナインティナインの岡村隆史も「スケジュールがありえないことになっていた」と多忙ぶりを語っていただけに、「大河に集中しろ」は言い得て妙だ。

 ただ、タイミングを考えるに、今回のYouTuberデビューは大河の代役キャスティング決定前にプロジェクトが動いていたと見られる。ネット上でも「川口はゆるくやりますとか言ってるけど、バッチリ編集してるじゃん」といった指摘が聞かれる。川口は大河抜擢以前は女優として伸び悩んでいたと言える。2020年は新たな活路として「YouTuber転身」も考えていたのかもしれない。なお、5日朝時点で登録者数は30万人を超えている。

記事内の引用について
川口春奈のインスタグラムより https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ